≪Back
---+ Diary +---


7/27 TUE
第322回 でも半角カナは大好きです。

こんばむゎは、くれすです。



なにやら一昨日あたり、カウンターの回りがいいと思ってたら、
しょこらえるさんに日記で紹介していただいてたのですね。
ありがとうございますー。



さて。



澪羽さんのところで変な名前のフォルダ大会ってやってますが。
自分のマシンの中にある変なフォルダ名を晒す企画ですね。
なにやら面白そうなので、俺も探してみることにしました。















…。















(・ω・)















そんなもん無ぇ…_| ̄|○







「えー?」とか言われるかもしれませんが。
まぁ待て、落ち着け。



俺は基本的にファイル名やフォルダ名には全角文字と半角スペースは使いません。
まぁMP3ファイルの名前に曲のタイトルを付けるということも無くはないですが、
ほとんどの場合において半角英数とアンダースコア、カッコなど一部の記号で付けます。
あ、気分によってはたまに全角使いますが(何だそれ
元々は、Windowsがぶっ壊れたときにDOS上からバックアップを取る場合、
全角だと文字化けしまくってどうしようもないとか、
サーバマシンがLinuxで、Win機からFTPを使ってアップロードしたとき、
全角を使うとサーバ上からはフォルダ名そのものが見えなくなるとか、
そういうのを避ける意味で全角を使わないようにしてたんですが。
もうほとんどクセだったりします、えぇ。
あ、半角スペースを使わないのは、コマンドラインのとき
ダブルクォートでいちいち囲むのが鬱陶しいからですよ。



そんなわけで、半角英数で名前を構成すると、どうしても面白い名前って付けにくいです。
なるべく英単語を使って、英語で表現できない日本語名詞などは
ローマ字読みでそのまま英数にして…
すると、全く面白味の無い名前が出来上がります(笑









…え、オチですか?
そんなもんありませんよ。















なんと言っても俺、ネタ人間じゃないですから!









_| ̄|○


7/23 FRI
第321回 出現。

こんばむゎは、くれすです。



さて、ダイアリーなわけですが。
現在俺は夏休み中なのです。
しかも家から出ていないのです。
そんなわけで、「いつにもましてネタが無ぇよ!」とか思ってました。
思ってましたが!
















ふと壁を見ました。
見ちゃったんです、えぇ。
















そして、そこに貼り付く物体X。







Σ(゚Д゚ ;







くそぅ、最近見ないと思っていたが、ここに来て姿を現したか!
しかし、こんなときのために殺虫剤(ムカデに効くやつ)は
手の届く場所に常に置いてあるのです!
備えあれば憂い無しです!







うなれ、正義の大回転!くらえ、正義の鉄槌!







ぶしゃぁぁぁぁっ!(←スプレー噴射音
















しかし、微動だにしない物体X!







…(・ω・)
















よく見たら、ムカデではありませんでした。







細長い身体に4本の脚。















ヤ、ヤモリだっ! Σ(゚Д゚ ;
















とんだ人違い(?)でした。
それじゃあ俺はヤモリさんに殺虫剤(ムカデに効くやつ)を誤爆してしまったわけですか。
あぁ、ほんと申し訳ない。



と、ヤモリに向かって平謝りする俺でした(爆死



7/21 WED
第320回 やっと。

こんばむゎは、くれすです。



ようやく一段落着きました。
もう、こういう修羅場は味わいたくないですねぇ…無理ですが(死



しかし、今日は久しぶりにベッドで眠れそうです。
修羅場になってからというもの、寝る場所はもっぱらイス居間でしたからねぇ。
つーか、つまり寝落ちだったわけですけど。



今日は溜まった疲れを取るために、思いっきり寝ようかと思います。
というわけで、オチは全くありません(ぉ





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送