≪Back
---+ Diary +---


8/29 FRI この日の交換日記度:83%
第249回 れす。
こんばむゎは、くれすです。



また澪羽さんにネタにされた−!
わーい。ヽ(゚ヮ゚)ノ(昨日と一緒



せっかくなんで、澪羽さんの雑記のメモにレスをつけてみるテスツ。





Res. 澪羽さん

->Cresさんにネタにされた。
ネタにしますた。むふふ。

->Cresさんはいい曲を作る、いいアレンジをする。
ありがとうございます。
でもそんなにいい曲を作ってるわけでもないと思います。
日々精進です。
さらに磨きをかけるのです。
…日記のネタに(何

->BMSはもう作らないのだろうか。
作る気は満々です。別に引退したわけじゃないので。
ただし時間が無くて、やる気だけで終わってるダメっぷり。

->羽根の凶悪譜面をもう一度。
それ以前にBMSを作れと。
俺に時間とか気力とかその他色々を分けてください。

->じつは痴男だった、と。
Σ(゚Д゚;





とまぁ、なんのひねりも無く、普通にレスしてしまいました。
もうこれが日記なのか何なのか、よくわからなくなってきました。
交換日記っていうか、むしろ交歓日記(何
いや、交感日記かも(えー





それより、後ろの穴狙い撃ち★ってナンデスカ!Σ(゚Д゚;
このままでは俺の貞操が激しくピンチ!
危険が危ない!(混乱



そういえば澪羽さん、来年名古屋駅近くの学校に進学とか言ってた気が…
まさか同じ学校…てことは無いと思うけど、名駅付近にて高確率で出会う予感。
お互い顔を知らないから素通りするとは思うが、
syun-nagi氏あたりが「くれすさん」って俺を呼んだら気づかれるかも。
そのときは、俺のほうから直々に撲殺しにいくので、よろしくお願いします。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪



…冗談ですけどね。 フフリ。












さておき。



やはり、暑中見舞いどころか、残暑見舞いも描けそうにないです(死
いや、俺だって色々忙しいわけよ。
掲示板とかメールのレスも遅れ気味だしさ。
決してアレやソレで時間を潰してたわけじゃないです(何が








「アレやソレって何ですか?」とか聞くな。






収拾がつかなくなったので終了。


8/28 THU この日の羞恥度:66%
第248回 ネタ人間。
こんばむゎは、くれすです。



澪羽さんにネタにされてました。
わーい。ヽ(゚ヮ゚)ノ



むしろどんどんネタにしてやってください。
なんといっても、俺はネタにされればされるほど喜ぶ、
根っからのネタ人間…ではないですよ(汗


…危うく認めるところだったZe。








ま、実生活ではともかく、サイトをを公開している以上、
ここも見られるために書いているわけで。
そういう意味では、ネタにされたほうがおいしかったりします(笑
見られるというのも、一種の快感です。








「えっ、こ…こんなところで…!?」

「まぁいいじゃないか」

「そんな、誰かに見られたら…」

「そこがいいんじゃないか」

「あ…いや、んっ…」

「ほらほら、あんまり大きな声出すと周りに聞こえるぞ」

「ぃやぁ…」






…みたいな(何かが違う
んで、最終的には








「みんな見て! いやらしい私を見てぇ!」








とかなったりして(やめなさい

ここでは涙目になるのがポイントです(何のアドバイスだ








…たぶん俺、課題修羅場中で脳がおかしくなってるんだと思います(死

もしくはCrystal Pure Luvを聞きすぎて、脳が溶けたか(ぉ


8/27 WED この日のVNI度:99%
第247回 バーチャルネットアイドルくれす12歳。
こんばむゎは、くれすです。



昨日今日で、やたらカウンターが回ってると思ったら、
こんなところでリンクしていただいてました。



ていうか、俺のところは反則だと思います(笑
バーチャルネットアイドルくれす12歳って、トップで晒してるだけだし(死
リセットたん、リセットたんのおかげでこんなことになったYO!(爆






しかも「バーチャルネットコンポーザーで立ち上げてみたらいかがですか」みたいなこと言われてるし。
そんなこと言っちゃダメですよ。














思わずセカンダリ潰して、
本気でやろうとしちゃったじゃないですか(ぉ









ま、ネタが無いのでやらないですけど。
音楽系(というか、BM系)はりみたんにお任せします(マテ
ていうか、裸写真って(笑








しかしまぁ、まさかバーチャルネットアイドルでこんな展開になるとは(汗
全く予想していないところからの繋がりで、ちょっとビビりました。
いや、3rdMoon自体はちょくちょく覗くんですけどね。
あ、澪羽さん、リスペクトしてくださって、ありがとうございます。
と、ここで言ってみるテスツ(本人に言え






そんなわけで、もし俺がLunarMachinesに飽きたら、

ここのサイト名がいつの間にか
「バーチャルネットコンポーザーくれす20歳」
に変わってるかもしれませんので、
よろしくお願いします(何


8/25 MON この日の占い度:84%
第246回 10年後。
こんばむゎは、くれすです。



突然ですが、こんなものをやってみました。











結果。










占った結果、あなたの10年後は・・・

       コスプレイヤー

             でした!衣装作り大変!
















…待て(汗



ていうか、それはあり得ないでしょ(汗
しかも10年後って、俺30歳だし。
30歳のおっさんでコスプレイヤー…ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル


8/22 FRI この日の同じ誕生日度:71%
第245回 架空の人物。
こんばむゎは、くれすです(挨拶
なんか周りの色々な人から「日記更新しる!」みたいなこと言われるので、
ネタも見つけたことだし書こうと思います。
ていうか、俺の日記楽しみにしてる人ってそんなにいます?(汗





さておき。



皆さん、誕生日はありますよね?
んで、大抵の方は自分の誕生日を知っているはずです。
知らない人は…強く生きてください(つД`)



さて、実在する人物でなくても、設定で誕生日が決まっていたりするものです。
キャラクターのプロフィールとかで、よく書いてあったりしますよね。



ひょんなことから、このサイトさんに辿り着きました。
そして、コンテンツに「架空人物の誕生日」なんてものがあります。
とりあえず、誰しもが「自分の誕生日と同じキャラは誰かなー?」って思いますよね?
もちろん俺も思いました。



俺の誕生日は10月6日です。












…。












少ねぇ!Σ(゚Д゚;







8人しかいませんでした(つД`)
7250名(8月23日現在)中、たったの8人ですよ。
確かにこれといって何も無い日だけどさ(笑



少ないのは仕方ないので、同じ誕生日のキャラを見ましょう。
むむっ、なんと「トゥインクルきゃっと」の高見砂香ちゃんと一緒ですよ!
わーい。












…すみません、正直全然知りません(爆












ていうか、8人全員知りません(死







知らないものは仕方ないので、
とりあえず1番上にあった「高見砂香」なるキャラをググってみました。
結果。












なんてことだ…_| ̄|○ガクリ







見つからないものは仕方ないので、タイトルのほうで検索。
ほぅ、どうやら「トゥインクルきゃっと」とは少女まんがのようですな。
どうりで知らないわけだ。
んで、描いているのは「片岡みちる」という方だそうです。
これも何かの縁なので、その方のサイトにリンクしてみるテスツ(ぉ









皆さんも、自分の誕生日を見て楽しみましょう。
ちなみに4月1日は「キン肉」がやたら目に飛びこんできてステキです(笑


8/9 SAT この日の音楽サイト度:65%
第244回 ぷらぐいん。
こばゎ、くれすです。



某関西人の方、ここはあくまでも音楽サイトであり、
決してテキストサイトではありません(笑



さて、そんなわけで、今日は音楽サイトらしいダイアリーを。

先日、Kaito-Jinさんとメッセで話していたら、
久々にCubaseを触りたくなった(夏コミ修羅場以降、手をつけてなかった)ので、
ついでってことで、フリーのVSTプラグイン収集をしました。
テキトウに検索をかけて、データベースを発見。












手当たり次第に落としてみる(ぉ












気付けば、そこそこの量のプラグインを落としてました。
使えるものからよくわからんものまで、色々あるわけですが…
意外なところで使うかもしれませんしね。
あっても損はあまり無いでしょう。












…。












だめだ、音楽の話題だと長く書けねぇ(爆


8/4 MON この日の日本語入力度:78%
第243回 辞書。
ばんわ、くれすです。



皆さん、日本語入力には何を使っているでしょうか?
こだわってる人なんかは、ATOKを使ってたりするかもしれませんね。
でも、その他の人は、Windowsであれば標準のIMEだと思います。
俺もIMEを使ってます。
誤変換が楽しいし(ぇ



で、俺のIMEは、「ねむい」と打つと「音夢い」と変換してくれる、
素敵な辞書に仕上がっております(笑
MSNメッセでよく「眠い」を「音夢い」って打ってたら、見事に学習してくれました。
音夢たんハァハァ



さらに、某辞書や某辞書を組み込んでるので、

ぽてと

と打てば

おさんぽ特殊部隊工作員2号

と変換され、


いち

と打てば

(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った!

と変換されます(笑



俺のような音楽サイトの管理人はいいですが、
SS書きさんやシナリオライターさん、テキストサイトの管理人さんなんかは、
作業効率が落ちるので、あまりお勧めできません(そりゃそうだ
特に、仕事でPC使ってる方は気をつけたほうがいいですね。
例えば…







記者「編集長、例の幼女監禁事件の記事、仕上がりました!」
編集長「うむ、みせてみろ」
記者「どうぞ」





『9歳の幼女を監禁していた男が、
 8月4日の昼頃にタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!された。』





編集長「…。」
記者「…あ。」







てなことにも、なりかねませんしねぇ(それはない













ま、つまり幼女を監禁しないように気をつけろ、と(ぇ
もちろん某友人に向けて言ってます(ぉ






話がすりかわったところで、終了。


8/3 SUN この日の困った度:97%
第242回 悩み。
3日連続こんばんわ、バーチャルネットコンポーザーくれす20歳です。



実は俺、最近困ってることがありまして。
最近と言っても結構前からなんですが、今日はほんとに困ってしまいました。
頭を抱えるというのは、まさにこのことだな、と。












ん?
何に困ってるかって?

















ここ(ダイアリー)に書くネタに、ですよ(爆


8/2 SAT この日のΣ(゚Д゚;度:80%
第241回 欲しいもの。
あくびが出るほどこんばんわ、バーチャルネットコンポーザーくれす20歳です(意味不明



とうとう、古のコンテンツ「Audio」を復活させました。
一応、公約ですし(笑
しかし、目新しいものは無い罠。
これから徐々に、何とかしていきますかねぇ。



で、そのAudioのページのHTMLファイルを作ってたんですが。



Cres(以下C)「おっし、コメント書くか」
C「えーっと、曲としては…何ていうんだろう、これは(汗」
C「電波ソングキタ━━━━(゚∀…」


バブチンッ!









Σ(゚Д゚ ;









C「な、何事!?」




一瞬にして闇に包まれる、我が部屋。
クーラーがついていた我が部屋。



















C「あ─wwヘ√レvv〜(゚Д゚;)─wwヘ√レvv〜─ !!」




ブレーカー落ち炸裂。
家中の電源が一斉に落ちた模様。

ほどなくして、親がブレーカーを上げたのか、各所の電源復活。
そして、目の前にある、何も映していない17インチCRTモニター。









やってもうた…_| ̄|○ガクリ









というわけで、毎年恒例の、夏の惨劇でした。
本気でUPSが欲しくなりましたよ。
ていうか、いつか絶対買ってやる(ぉ






ちなみに、ブレーカー落ちの原因は、クーラー2台炊飯ジャーの同時稼動。
もうちょっと何とかならんのか?(つД`)


8/1 FRI この日のシャープ度:73%
第240回 芯。
親指絡めてこんばんわ、バーチャルネットコンポーザーくれす20歳です(意味不明
はい、今日も面白いネタはありません(ぉ



7月31日のこの方の日記でネタを振られてしまいました。
…だから、バーチャルネットアイドルじゃねーっての(笑









さておき。



シャーペンの芯が無くなりかけてきたので、買ってきました。
20本入りで400円です(高っ
実は俺、普段から0.3mmのシャーペンを使ってまして。
えぇ、授業でノートに書くときなんかも、です。
なんか書きやすいんですよね。
俺に合ってるっつーか。



んで、濃さはだったりします。
普通の人が使ったら、ペキペキ折れまくりです(笑
そりゃもう、もったいないくらいに折れるかと思います。
が、俺はそこまでしょっちゅうは折りません(それでも多少折るけど
何を隠そう、俺は筆圧が異常なまでに弱いのです。
高校時代、0.5mmのシャーペンで濃さBを使っていたにも関わらず、
返ってきたテストの答案用紙に
「もっと濃い芯を使いましょう」
とか書かれたほどです。

十分濃いっつーの!(笑

それ以来、0.5mmのときは2B、0.3mmのときはBを使うようになりました。




ちなみに、それでもなお、他人よりは字が薄かったりします(爆
絵を描いても線が薄いので、スキャナで調整せざるを得ません(つД`)








…仲間求む(ぉ




≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送