≪Back
---+ Diary +---


5/30 FRI この日の危機度:94%
第230回 夏CD。
えーと。
割と切羽詰ってるわけですが。



あ、夏CDのことですね。
はっきり言って、かなり厳しいです(汗
ていうか、間に合いません(つД`)



XL Projectの方々とか、鍵系リミックスでゲスト参加どうですか?(ぉ
2週間で1曲(5分ぐらい)上げる勢いで(ぉぉ





そしてこれを書いている間にも、着々と期限は迫る罠。
まずい、このままでは…
どうする!?




頑張る
慌てる
諦める
ウミウシ













      ε= = = ヽ(;゚Д゚)ノ はわゎー


はわゎー ヽ(゚Д゚;)ノ = = =3













落ち着けっ!o(#゚Д゚)彡○)`д゚)ノ・.';









もう俺はダメだ…ガクリ(死









…落とさないように頑張ります(つД`)


5/29 THU この日の睡眠度:89%
第229回 続・疲。
まぁ、昨日に引き続き、仮眠を取ったのですが。



















1時半から5時まで寝てました(死











なんていうか、オカシイを通り越して
正常な時間帯に戻りそうです(笑




あー…外が明るいよ…


5/28 WED この日の睡眠度:71%
第228回 疲。
前回の「もうお前なんかウミウシだっ!」に関して、
この方とかこの方とか、さらにこの方まで反応してくださったようで。
ありがとうございます。
一度使ったらもう逃れられませんので、
全国各地に広めるぐらいの勢い心意気でよろしくお願いします(ぇ





さておき。

どうやら最近俺は本気で疲れているようで。
今日も21時過ぎにぶっ倒れて、2時半まで爆睡。
そこから30分は作曲、1時間で風呂やら何やら済まして、
現在これを書いてます。
もちろんそんな時間に寝る気などは無かったのですが、
俺の体は「休ませろやゴルァ!」と言っていたようで。
あ、これ書き終わったらまた寝ますけどね。



ていうか、こんな時間(4時)にこれを書いてる時点で
もうダメ。ダメ過ぎ。
生活のリズムがオカシイです。
去年よりも朝からの授業が増えて(火曜〜金曜)、
普通ならばリズムは安定するのですが…
俺の場合はそうでもないらしく。
完全に夜型でありながら、朝から授業を受けてる状態。
たとえていうなら…















だめだ、思いつかねぇ(死


5/26 MON この日の指令度:85%
第227回 むしろ義務。
昨日描いた「もうお前なんかウミウシだっ!」ですが。
自分で書いておきながら、語感とか意味不明さがツボだったので、
ローカルに広めることにしました(ぉ



で、メインのページに書いてある通りなんですが…
ここ(ダイアリー)を見ている、サイト管理人のアナタ!
サイトを持ってる方は、
自分の日記かページのどこかで、この言葉を使う義務
が発生します(ぇ
いや、チェックするのは無理ですけどね(笑



合言葉は「もうお前なんかウミウシだっ!」です。


5/25 SUN この日のウミウシ度:40%
第226回 そんな日曜日。


5/24 SAT この日の眠い度:92%
第225回 ほんと。
眠い。


マジ眠い。








もしかしたら何かの病気なんじゃないだろうか。















そこ、「頭の病気」とか言うな。


5/23 FRI この日の痛い度:75%
第224回 今日の出来事。
ごすっ。













Σ(゚Д゚;













右足小指の爪が割れますた(つД`)


5/22 THU この日の不健康度:92%
第223回 俺の部屋。
いつもあなたのそばに。
こんばんは、Cresです(何だそれ






さて、最近妙に眠たい俺なわけですが。
今日も昼に学校が終わって、気付いたら昼寝してました。
飯喰って昼寝。
幼稚園児かっつーの。










むしろあのころに戻りてぇ(ぉ






いやぁ、最近は段々と暖かくなってきて、昼寝も心地良いですね。
今日はよく晴れて、太陽も少し眩しいくらい。
そこで昼寝。太陽さんありがとう。










俺の部屋、カーテン閉めてるけどなー(太陽光遮断






まぁ、確かに半遮光的なカーテン閉めっぱなしな俺の部屋ですが、
結構暖かいんですよ。
むしろ窓を閉めれば暑いぐらいです。










PC&機材が発している熱で(不健康






もうなんていうか、プラスイオン出まくり。
不健康極まりないです、俺の部屋。
そして散らかってます。最悪。










でもとりあえず…










Gの巣窟(すくつ)じゃないだけマシかなー(ぉ






なんて思う今日この頃。
もっとも、これだけ散らかってたら、
いつそうなってもおかしくないですが(笑えない


5/21 WED この日の「2」度:100%
第222回 ←2ゾロ
2ゾロキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!







というわけで、2が揃いました。
スロットだったら当たりでございます。
この世の果てまで222!(意味不明








さておき。







それは学校帰りの電車から降りたときのことでした。
俺はいつも電車で通学しているわけですが、
席が空いていて座れるときなど、軽く眠ります。
えぇ、疲れが溜まっているというか、単に寝不足というか。




で、眠ってたんですが、気が付いてみると
もういつも降りる駅に着いているではないですか!
慌てて降りる俺。
半分寝ぼけている俺。
閉まりそうな(実際はそうでもなかった)ドア。
俺ピンチ! 俺ピンチ!








ずだだだだだっ!













ドンッ!








「きゃっ!」













…はて?
今、間違いなく俺は何かにぶつかりましたよ?








視点降下。













…女子高生ですた(*´Д`)








電車出発。
女子高生乗り遅れ。
俺、激しく平謝り。








正直スマンカッタってことで、自販機でジュースを奢る。
なんとなく意気投合。








次の電車が来て、「また会おうねーっ」で別れました。



















…なーんてことがあったら
面白いのになー(妄想かよ!?






まぁ、実際はぶつかったものの、肩が軽くぶつかっただけで、
思いっきり睨まれて終了したわけですが。



現実なんてそんなもんですな。


5/20 TUE この日の「何か?」度:70%
第221回 何か?
さて、いつになったら俺は「Audio」コンテンツを復活させるのでしょうか?
雨にも負けずこんばんは、Cresです。
















わかってるって。
そのうちちゃんとMP3公開するって!



































…え、今日はこれだけですが何か?


5/19 MON この日のネタ度:13%
第220回 ネタを探す人。
当日のうちにダイアリーを更新すると「めずらしい」と言われる、
めずらしいCresです、どうも。









相変わらずネタなんてものは無いわけですが。
世の中には、2つの人種がいると思うわけです。
そう、ネタを探す人ネタが向こうから来る人









ちなみに俺は間違いなく前者なわけですが、
特にテキスト系サイトを運営している方なんかは、
後者の方が結構いたりするわけで。






しかしこれ、別の言い方をすると…




ネタが無くて毎日困る人(俺)と、
日常がすでにネタになってしまって困る人です。




どっちも嫌ですね。
いや、ネタになって喜ぶ人もいるかもしれませんが(笑









まぁ、結局のところ、

日記を書く人はどこかで困っている

ということなんですね。














…。














…えぇっ、違うんですか!?






俺だけですか、そうですか。
(つД`)














あ、ネタと言えば、巫女みこナー(以下削除


5/18 SUN この日の壁紙度:61%
第219回 晒してみるテスツ。
とりあえず、某所の日記でデスクトップを晒してるのを見て、
俺も晒してみることにしました。ここで。









それでは、どうぞ!





















激しくつまらなくてすみません(汗






もしかしたら、もっとヲタっぽいのとか、
もっと汁っぽいのを想像した人がいるかもしれませんが。
俺の現在のデスクトップマシンのデスクトップ(わかりづらい)は、
こんな感じになっております。
実は最近壁紙変えたばかりなんですが、
以前の壁紙も面白味という点では変わりません。
むしろ、以前の壁紙のほうが面白くありません(爆
また、ノートマシンも似たような雰囲気の壁紙となっております。



まぁ、確かに一時期は萌え系の壁紙にしてたこともあったんですが…
なんというか、最近どうでもよくなってきまして(ぇ
いや、最近と言っても2、3年前からですが。
マシンのカスタマイズはよくやるのですが、
なぜか壁紙だけはかなりテキトウだったりします。






あぁ、こうやって大人になっていくのね…(違


5/17 SAT この日の回復度:36%
第218回 やっと。
ようやく1週間の終わり。
最近疲れが溜まってた(というか寝不足だった)ので、
ここぞとばかりに、今日はエネルギーの回復。
疲れを取り、パワーを充填。











つまり、何もしなかったわけですが(爆






いいじゃん、そういう日があってもさ!

昨日もダイアリー書き忘れて寝たけどさ!(だめじゃん






てことで。
まぁ、実は何もしてなかったってこともないんですが(どっちだ
耳コピしてましたよ、某曲のメロディーだけ(いつも通り



何一つ面白くないので、終了。


5/15 THU この日の1日度:43%
第217回 昨日のダイアリー。
えー。
昨日は「思いつき企画」のほうをアップしたために、
ダイアリーのほうのやる気がしなくて、
前代未聞の手抜きっぷりを発揮したわけですが。
今日それに対して…



「なんじゃありゃ!」
「もっとまじめに更新しる!」
「やる気あんのか!」
「最低」
「逝ってヨシ」
「あ」



などという、ありがたいお言葉を周囲の方々からいただきましたヽ( ゚ヮ゚)ノ
ありがとうございます。






まぁまぁ、ちょっと待って。
俺も疲れが溜まってるんだって!
最近寝るのが3時とか4時とかになってるんだって!
んで、その次は朝から学校だったりするわけよ。
眠いんだよ、最近(汗






ま、愚痴ってても仕方ないので。



今日は課題をやっていて、なんとなく1日が過ぎてしまいますた。
1日というのは、結構短いもので。
たとえていうなら…











セミの成虫の期間ぐらい(ぇ








ていうか、セミの成虫の期間のほうが1日よりは長いですな。
アホですね、俺。



意味不明なまま終了。


5/14 WED この日のあ度:100%
第216回 あ。


5/13 TUE この日の勘弁して度:71%
第215回 最近。
なんというか、某友人某友人にここの更新が期待されてて、
微妙にプレッシャーだったり、そうでもなかったり(どっちだ



まぁ、期待するしないていうのは、実際どうでもいいんですが…
さっきまでMSNMで話してまして。



明日(ていうか、今日)朝から学校なのに、
現在AM3:40ですよ。



そんなわけで。













ごめん、寝かせて(ぉ


5/12 MON この日の頼みたい度:90%
第214回 代筆。
いつもながら眠い&ネタが無いわけですが。
こういうときは代筆を頼みたいですね。
某友人とか某友人に。







さて、現在作成中のラスリグリミックスですが。
だいぶ完成に近づきました。
それはいいんですけど…
残念ながら、BMSにする余裕は無くなってしまいました。
夏CDに向けての日数を大体で計ってみたところ、
もう1ヶ月ちょっとしかなかったりしました。マズー。
全然曲も出来てないので(むしろラスリグが1曲目)、
BMS作るより新曲を作らないと危険です。
BMSは俺一人だから落としても何とかなるとして、
CDのほうは色々手が回ってるため、落とすわけにはいきませんし。



んでも、期待してた方にも(どれだけいるか知りませんが)申し訳ないんで、
1コーラス分(ショートバージョン)のMP3を公開します。
うぅ、これで許して…(汗



てことで、久々にコンテンツとして「Audio」が復活しそうですよ。
2001年の夏にアカウント消滅&リニューアルしたと同時に
いろんなコンテンツとともに消滅した「Audio」が。












これでようやく音楽サイトらしくなったね!












つーか、今までが音楽サイトらしくなさ過ぎだったわけですが。



なんか悲しくなってきたので終了。


5/11 SUN この日の忘れてた度:88%
第213回 毎日更新。
ついに昨日、ダイアリー毎日更新がストップしてしまいますた。
更新忘れてそのまま寝ちゃったんですが。







決して面倒だったから書かなかったのではありません。











う、嘘じゃねぇって!(汗











さておき。


ダイアリーのカウンターが10000Hitを越えました。
いつから設置してたか忘れましたが、
ダイアリーの更新をあんまりやってなかったころは、
1日10Hitぐらいしかしてなかったと思うんで、
結構前でしょうね。
最近は頻繁に更新してるので、ヒット数も増えてますが。
これも偏に皆様のおかげでございます。
嬉しさのあまり、部屋を駆け回ってしまいそうです。


      ε= = = ヽ( ゚ヮ゚)ノ わー


わー ヽ(゚ヮ゚ )ノ = = =3







うるさいわっ!o(#゚Д゚)彡○)`д゚)ノ・.';





まぁ、大体そんな感じで(何
俺の部屋は駆け回るほど広くも無いし、
むしろ足の踏み場も無いですが(ぉ



てことで、これからもバカなダイアリーを書きたいと思いますので、
皆様、よろしくお願いします。
でも、あくまでも俺のサイトは音楽サイトですんで(笑


5/9 FRI この日の足りない度:57%
第212回 CPU。
なんていうか。











CPUスペック足りねぇ!(何






つーか、VST Plug-inを使いまくってたら、
CPUどれだけ上げても足りないですな(笑






もうVST System Linkやるしか…(ぉ



いや、そんな金無いけど。


5/8 THU この日の作曲度:85%
第211回 昨日の。
昨日書いたラスリグですが。











なんとなく順調です。











んでも…











これBMSにするの嫌だなぁ…(ぉ





面倒になりそうだもん。
ていうか、CubaseSXでうまく単音を録る方法、
誰か教えてください(笑


5/7 WED この日の衝撃度:93%
第210回 激しく断念。
あー…














まさかこんなところで引っかかるとは…














J○SRACに(汗








えーっと、実は最近ずっと作ってた曲、
「D.C.」の「ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜」のリミックスだったわけですが。
これ、JASR○C登録曲なんですね。
もうちょっと早く気付くべきだった…
というか、他の会社でサントラ出してる時点で疑うべきでした。



さすがにJA○RAC登録曲に手を出す気は無いので、
俺的ローカルルール(というか方針)、

許可が出ないものやJAS○AC曲を含むゲームの楽曲には手を出さない

にのっとって、ここは潔く引き下がり。








つーことで、またもや曲があぼーんしたわけですが。
なんか俺って今年は運が悪いんか?(汗



しかし、だいぶ形が出来上がってしまったものを
このまま封印するのはもったいないっつーことで、新しく作り変えることに。
耳コピしたのはメロディーとベースのみなので、
上から別の曲を被せてしまえば、元の曲は無くなります。








そんなわけで、「ダ・カーポ」を…













「Last Regrets」に変えてます(変わりすぎ






コード進行やらなんやらが全部変わるんで、
事実上、「ダ・カーポ」は跡形もなく消え去ります。
ていうか、痕跡が残ってたら(+д+)マズーなわけですが。
むしろ残せっていうほうが難しいです。
消しながら新しく打ち込んでるんで。






またこれでいろいろ先延ばしになった…
BMS作る前に夏CDの締め切りが先になるかもしれんなぁ(汗



鬱になりながら今日のダイアリー終了。


5/6 TUE この日のまたやっちまった度:79%
第209回 コミックライーブ追記。
昨日のダイアリー、何か足りないなーっと思ってたら…




VT impression


ここの方にも作品をいただいてました。
激しく紹介し忘れすみません(汗
音楽とCGのCD EXTRAになってます。
1枚で2度おいしい感じがします。
興味のある方は上のリンクからどうぞ。









さて、話は変わるのですが。
今日、1週間ぶりに学校に逝きまして。
あ…別にサボリじゃないですよ。1週間休みだったんです。
…まぁいいや。
んで、物理的友人・りせっとたんにあったんですが。






りせっとたん「Cresさんの日記見てると、Cresさんが変な人に見えてくる。」

Cres「Σ(゚Д゚;」









えーっと、皆さんすみません。












俺って変ですか?(汗









…思わず質問してしまいました。
まぁ、「変じゃない」とは思ってませんけど…
そんなに言うほど変でもないと思いますよ。
それに、よくよく考えると、
「日記を見てる」と「変な人に見える」ということは、
つまり日常生活においては「変な人ではない」ということですよね?



このダイアリー、前から言っているように、
かなり毎回ネタに困ってます。
そんで、狙ってボケをかまします。









嘘じゃねぇって!












天然でボケてるわけじゃないです。








癒し系度チェックで天然度100%だったけれども!(笑












まぁでも結局のところ。












同人の世界にいる時点で変な人確定ですが。





もう、どうにでもなれ(ヤケクソ


5/5 MON この日のやっちまった度:63%
第208回 コミックライーブ。
今日はムカデが出ませんでしたCresです、こんばんは。




コミックライブin名古屋に逝ってまいりました。
いろいろ話をしたり他を見たりしたかったんですが、
9時起床の予定が12時半起床という大失態。
当然臨時バスも出ておらず、待たされまくり。
にもかかわらず、バスはガラガラ快適空間(笑
んで、会場到着14時40分(ちなみに終了が15時
人の流れに逆らうように会場に入りましたよ。
ていうか、そんな時間に初入場する人なんて滅多にいません。
アホです、俺。



時間が時間なので、目指すは音系サークルのみ。
カタログも無かったので、だいたい目星をつけて捜索。
音系サークルの固まり発見。

Silver-Note


まろ☆まろ


XL Project


とりあえず、そろそろ賞味期限切れな俺CDを
テキトウにばら撒く(むしろ押し付ける
で、いろいろCDをいただいちゃいました(ぉ
なんていうか、勝手にCDを押し付けておきながら(ていうか、在庫処分に近い)、
いろいろいただいてしまって申し訳ないです。
さらに、1人の方には代金払っていただいて、ほんと申し訳ないです(汗
あ、でもまろ☆まろさんmaro☆specは2枚とも買わせていただきました。
オススメしておきます。




他にもKaito-Jinさんによると、はぴ☆めろさんサウンドオフィスさん
いたらしいのですが、俺が到着した頃には帰ってしまわれたようで。
くぅーっ、激しく後悔。
東海圏内ならまたそのうちめぐり合えるだろうという淡い期待を抱きつつ、
いいかげん俺もなにか形にしないとマズイなーと思いますた。



今日はなんとなく真面目に終了。


5/4 SUN この日の勘弁して度:87%
第207回 祭り。
だいぶ暖かくなってきた5月の日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日もネガティブなCresです(ぇ





さて、今日も楽しく楽曲制作をしていたときのこと。
右脚にちょっとした違和感が。
しかしさほど気にもとめず、何気なく右脚を触る俺。











ジーンズを穿いていたのだが、明らかにそれとは違う感触。











視線をそちらに向ける。











…。















みぎゅわゎぁぁぁゎゎっ!








足足足足足足足足…!








ムカデだぁーっ!(つД`)











激しく慌てる俺。
必死でズボンを脱いで、イスに上る。
常備してある殺虫剤を装備!(ムカデにも効くやつ)








じーっ…(ズボンを凝視








…裏返しに脱いでしまったために、
ムカデがどこにいるかわからない(汗
とりあえず出てくるのを待ってみることにする。
持久戦。








…。








ズボンを見つつ、隙を見て周りの壁を見る。








…。











もう1匹いたーっ!Σ(゚Д゚;








ズボンのほうのはそれなりの大きさだが、
壁にいるほうはまだ小さい…幼生のレベル。
でも逃がすわけにはいかない!








むしゅわゎーっ(殺虫剤噴射








小さいほうはもがきながら部屋の隅のほうに転落。
…まぁ良し(ぇ








またズボンを凝視。








…。








(数十分経過)











…もぞもぞもぞ…








出てきたーっ!(´Д`;)








そしてうまいことズボンから離れた…!
覚悟しやがれ外道め!
お前なんてムカデ失格だ!(←?








むしゅわゎーっ(殺虫剤噴射








ふっ、さらばだ、我が宿敵よ。
実に熱いファイトだったぜ…ガクリ(ぇ











てなわけで。
現在俺の足元に死骸が転がってます。
実は昨日も同じぐらいのやつが1匹出ていまして。
なんつーか、祭りです。ムカデ祭り。





部屋掃除するかなぁ…


5/3 SAT この日の五円度:98%
第206回 五円。


5/2 FRI この日の鯖度:78%
第205回 あどみん。
アドミニストレータCresです、こんばんは。



今日は激しくLAN構築。
とりあえず自鯖立ててみました。
1日かけてようやくhttpとftpが動作するように。
まだ外部からの接続をしてないのでわかりませんが…
あとはCGIが動くようになれば良し。







さて、そんなわけで今日はそれだけしかやってなかったため、
これといったネタがないわけですが。
ネタがないときは絵を描くべしってことで絵を描くも、うまくいかず。
ていうか、すでにやる気無し(ぉ


















鬱だ…_| ̄|○


5/1 THU この日の解説度:48%
第204回 昨日の。
秋の夜長にこんばんわ、Cresです(春





さて、昨日のダイアリーについてですが。
ネタも無いことだし、テキトウに絵でも描いてアップすれば
楽に更新できるんじゃないかと思ったら、
意外に描くのに時間がかかってしまった罠。



ちなみにPhotoshop7でのタブレット描きです。
そんなこと聞いてませんか。そうですか。





んで、昨日描いた百円たん。
知らない人はこの辺とか見てみるといいんじゃないかと思います。
昨日描いた百円たんのキャラデザインは一休氏です。
上のリンク先から一休氏のサイトへのリンクがあるんで、どうぞ。





硬貨たんドキドキ♪




≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送