≪Back
---+ Diary +---


4/30 WED この日の百円度:98%
第203回 百円。


4/29 TUE この日のパワーアップ度:66%
第202回 新。
2.53GHzキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!





というわけで、予定通りCPUを交換しました。
Pentium4 2.53GHz。FSB533MHz、512KB L2-Cache。
CubaseSXが順調に動くように!やった!



これでまた曲作りが順調に再開できるわけです。
今までまともに再生できなかった現在作成中の曲も、
全部普通に鳴るようになりました。
うむ、なかなか良さげ。











てことで、何のオチも無く終了(ぇ


4/28 MON この日の反省度:53%
第201回 返信。
まぁ、いつものことなんですが。
俺ってメールの返信が遅いです。
結構溜めちゃったりします。
悪い癖だとは思っていても、ついつい。
ていうか、溜めてるうちにどれを返信したのかわからなくなる罠。








今日から心入れ替えていこうかと。
















とりあえずA-Kid氏(兄貴)からのメールを
返信しようかと思います(身内まで!?


4/27 SUN この日の200回度:100%
第200回 ←記念。
今日も今日とて、ネタの無い日々を過ごしております、Cresです。
いや、ネタまみれの日々も嫌ですが(笑







なんと、このダイアリーも200回ですよ!
頑張った、俺!
すごいぞ、俺!
18禁だぞ、俺!(意味不明







…とか思ってみたんですが、
これって2000年の7月から数えて、なんですよね。







…2年と10ヶ月で200回かよ!







皆さんご存知のとおり、1年は365日(閏年は366日)です。
2年と10ヶ月続けていながら、まだ半年分を過ぎたぐらいの量です(笑
まぁ、いかに俺がここを放置してたかがよくわかる結果ですな。
2002年の11月なんか1日も書いてないしね!(自慢にならない




それでも、最近は改心(?)して毎日書いているわけですがー。
正直ここを見る人なんてほとんどいないと思ってました。
んでも、毎日更新してると、のべ40人強の方が見ているようで。
そしてそれだけ俺の痴態を見られているというわけで。
これから真面目に書いたほうがいいのか、
ネタに走ったほうがいいのか迷ってしまいます(ぇ





ともあれ、これからもネタとかネタとかネタを頑張りますんで、
「LunarMachinesDiary 〜 爆発だも〜ん 〜」をよろしくお願いします(さくらんぼ







とりあえず今日はまともに締めてみた(どこがだよ!?


4/26 SAT この日の爆睡度:74%
第199回 やっぱ買い替えか…
今日は14時に起きましたCresです。
11時間睡眠。最高。堕落生活。



そんなわけで、今日は活動時間が少なかったわけですが。
いつも通り、曲作り…の前に、
Cubaseの調子がいまひとつなので、いろいろ弄ってみる。







…んで、やってるうちに悪化する(爆







部下A(以下A)「閣下!マシンの調子が良くなりません!」

Cres(以下C)「諦めるな!最善を尽くすんだ!」

A「しかし、もう打つ手がありません!」

C「もう一度全て試してみるんだ!話はそれからだ!」

A「言われなくてもやっております!」

C「口答えするんじゃねぇ!o(#゚Д゚)彡○)`д゚)・.';」

A「くっ!コノヤロウ!;'.・(゚Д´(○ミ(゚Д゚#)o」

C「ヒィッ!何をっ!?」

A「今からは俺の言うことを聞くんだな!」

C「あぁっ!やめてくださいっ!そんな…あっ…んんっ…!

A「フフフ…おとなしくしてろよ!」

C「調子に乗んな。(#´ー`)〆≠>━━(゚∀゚・.';━━※」

A「ガクリ…」








まぁそんな雰囲気で(なんだそれ
結局なんとかなったわけですが…
やっぱ全然 CPUパワーが足りてません。
いくつかVSTiをミュートにしないとCPU使用率が100%いきます。
うぅむ。
とりあえずCPUだけでも何とかする方向でー。


4/25 FRI この日の眠い度:66%
第198回 疲れてんのかな…
ていうことで、マジで眠いです。
17時から20時までぶっ倒れて熟睡。
それでもまだ眠い。
最近、朝から授業があるにも関わらず、
寝るのが3時だったりするのが原因だと思うんですけどね。
しかし、曲を作らなあかんし…
少し体を休めたほうがいいんかな?



そんなわけで、頑張ってます。
とりあえず死なない程度に無理しようかと。












だから、日記が面白くなくても怒らないでください(ぉ


4/24 THU この日の買い換えたい度:97%
第197回 セントラルプロセッシングユニット。
最近ネタに走ってたんで、普通っぽいことを。



今日Cubaseで曲を作ってて、VSTi&VSTエフェクトを
たくさん使ってたら…







本気でCPUを買い換えたくなりました。







今は2.5GHzとか2.6GHzあたりが手ごろじゃないかと。
さすがに1.7GHzでVST使いまくると処理落ちします。
音飛びます。
ついでにSoundBlasterのASIOドライバも上手く動いてくれません(汗
現在ASIO DirectX Full Duplexで頑張ってます。
サウンドカードも買い換えたいです。



で、どっちにしようか迷うのですが、
この場合、先にCPUを上げておくべきかな、と。
今のところ、オーディオの極端なズレは無いですし。
むしろMIDIのほうが不安定(ぇ



まぁ、ぶっちゃけ両方買い換えたいんですが(贅沢
いや、買い換えようと思えば買い換えられます、一応。
ただしそれをやると、恐ろしいことに…












夏CD用のプレス代が吹っ飛びます(爆









えぇ、越えてはいけない一線です。








そう、それはまるで兄妹の禁断の愛の如く(何だそれ












…んー、キレがイマイチだな(ぇ


4/23 WED この日のウザ度:70%
第196回 市長・市議会議員。
雨がしとしとと降る、静かで落ち着いた春の日々。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
Cresです、ども(やる気無し










さ、こんな雨の日は外に出るのも嫌だし(いつも出ないが)、
今日も頑張って曲作りをす…
「○○をよろしくお願いします!」








ふむ、何か聞こえた気もするが、俺にはさほど関係無い。
おーっし、さっそくCubaseでも起動しt…
「皆様、応援よろしくお願いします!」








ぬぅ、そういえば近いうちに市長・市議会議員選挙があるんだったかな?
俺にはどの候補者も同じに見えるが。
くそぅ、バカでかいボリュームで選挙カー走らせるなっつーの。
曲作りの邪魔だっつーの。
とりあえず無視して、打ち込みでもやr…
「○○は実行力のある男です!皆様のために頑張ります!」








…。
「○○、○○をよろしくお願いします!」


















俺→ o(#゚Д゚)彡○)`д゚)・.'; ←候補者



…そんな雨降りの夕方(何だそれ


4/22 TUE この日の格闘度:2%
第195回 美しき友情劇。
空気の温度変化が激しい、気まぐれな春の日々。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ冒頭の奇妙な一文のネタが尽きてきたCresです、ども(笑










昨日、テキトウにダイアリーを書いてアップしたところ、
某クラスメイトに今日学校でダメ出しされまして。





某クラスメイト(以下・友)「コラ。」

Cres(以下・C)「はい、何でしょうか?」

友「もうちっと真面目に日記書けコノヤロウ。」

C「あらあら、そうお怒りにならずに。お茶でもどうです?

友「うむ、たまにはいいものだな。」

C&友「乾杯!( ゚ヮ゚)o日~ ~日o(゚∀゚ )青汁!」

C「…で、何の用だテメー。

友「日記を真面目に更新しる!」

C「俺だっていろいろやることあるんだよ、暇人め。」

友「もういっぺん言ってごらん(#´∀`)σ)´Д`;)」

C「ほう、俺とやろうとはいい度胸だn…」

友「ゴルァ!o(#゚Д゚)彡○)`д゚)・.';」

C「)`д゚;)・.';」

友「身の程を知れ。」

C「ぐはっ…俺はもうダメみたいだ…娘をよろしく頼む…ガクリ。」

友「くれすタン、おまえの死は消して無駄にしないからなっ!(つД`)」

C「…ぁ〜あ、死ぬかと思った。」

友「コントかよ!?Σ(゚Д゚;」




まぁ、そんな感じで(何だそれ
もちろん嘘ですが(最悪



でも、アレですよ。
ずっと放置してた頃に比べれば、いくらかマシじゃありません?(低レベル
てことで、某クラスメイトからのツッコミに怯えつつ、今日のダイアリー終了。


4/21 MON この日の幸運度:59%
第194回 風。
心地良い風(強風)が髪をなびかせる春の午後。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ていうか、1日でパンチラ3回ゲットはなかなかの好成績だと思います。
とまぁ、今日はそんな感じのCresです、ども(いいかげん





















すみません、眠いんで終了(マテ


4/20 SUN この日の吐血度:85%
第193回 笑えない。
春の雨に濡れる木々もまた美しく。
皆様、今日という日をいかがお過ごしだったでしょうか?
ていうか、今日のソフトウェア開発技術者試験で
俺の気分もどんより曇り空です、コノヤロウ。
そんな感じのCresです、ども(ネガティブ



まぁ、たった1問しかない午後2の試験で
苦手分野が出て見事に即死したわけですが。
ネタにもならんので、全然おいしくないです。
ていうか、ネタを求めるとこじゃないです、そこ(笑






さて、今日も今日とて曲作り。
相変わらず某曲のリミックスです。
はい、今日の作業報告終了(早っ




ていうか、毎日平凡な日々なので、特にネタも無いのですよ。
俺はネタが向こうからやってくるようなネタ人間じゃないんで、
ダイアリーを毎日書くというのは、かなり難しいですね。
いや、全然毎日書いてねぇけどさ(笑



誰かネタをぷりーず(っ´Д`)っ


4/19 SAT この日の作曲度:77%
第192回 作ってます。
桜散る春の麗らかなひととき。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ていうか最近暑いよ、嫌になるぐらい。
そんな心持ちで今年度は頑張ろうかと思うCresです(意味不明



まぁ、宣言どおり次のBMS用リミックス曲を作ってますよ。
あんまり進んでませんけど。
久々にゆっくり音を作ったり出来て、なかなか楽しいです。
余裕があるときぐらいしか出来ませんからね、こういうのは。
切羽詰ると、どうしてもプリセット1発でやっちゃったりして。





突然ですが、明日はソフトウェア開発技術者の試験です。
はい、受かる気が全くしません(爆
誰か俺にこっそりと答えを教えてください、電波で(ぇ



んで、間違って毒電波が降りてきて、
試験会場全員、男女入り乱れの楽しい空間に…





てなことを考えつつ、試験を頑張ろうと思います(その時点でダメだと思う


4/17 THU この日の開放感度:46%
第191回 一区切り。
ようやくプログラムの課題も終了(というか時間切れ)して、
また曲とか色々作っていこうかという所存の今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?(挨拶



てことで、今日課題の提出期限が来まして、提出し終えました。
とりあえず、今のところはこれでフリーでございます。
この隙にBMSなり、CD用の曲なり、はちくま用の曲なりを
作っていこうかと思っているわけですが。
どうしようかなー…先にBMSを作りますかね。
随分前から作るって宣言しておきながら、未だに作ってませんしね(死
そろそろ出さないと見捨てられそうな気がしますし(笑えない







話は変わりますが。
昨日だったか一昨日だったか、ちょっと前のことなんですけど、
風呂に入ろうとしてたときに偶然テレビからニュースが聞こえまして。
こんな言葉が俺の耳に入りました。








「6○歳の幼女」
















どんなのだよ!?







て、思わずツッコミそうになったんですが、振り返ってテレビを見たら、
「6○歳の養女」の間違いですた。
まぁ、こういう間違いって結構ありますよね?(そうか?












違うって!
「幼女」に反応したわけじゃねぇって!!













そんな某Kと一緒にしないでください(酷








結局、何のニュースだかわかんなかったんですけど、
同じ間違いをした人は挙手しる!




( ´ー`)ノ


4/3 THU この日の悶絶度:55%
第190回 うおっ、ぐおぉぉっべうぃxbさlks!
えーと、ですね。
物凄い腹痛に襲われました。



最近、13時や14時(ときには15時)に起きる俺が!
震度3ぐらい(阪神大震災のとき愛知はこれぐらいだった気がする)では
全然目を覚まさない俺が!
普通の電子音の目覚ましでは目が覚めない
(今はアナログのジリジリ鳴るやつを使ってる)この俺が!



なんとこの腹痛により、9時に目が覚めました。
どのぐらい強烈な痛みだったかが、お判りになりましたでしょうか?
え、わからないですと!?(そりゃそうだ
そうですね…たとえていいますと…












ビル破壊用の鉄球が当たったぐらい?(死ぬ








もしくは、おにゃのこのアノ日ぐらい(ぇ





いや、両方とも経験無いですが(当たり前
なんてゆーか、とにかく激痛でした。
今はだいぶ落ち着いてきたわけですが…
こんな苦しみは去年にひいた胃腸風邪以来ですよ。



で、これで原因がわかればオチもついたんでしょうが、
あいにく思い当たることが全く無く。
俺なんか悪いもん喰ったかなぁ?(汗



ところで、「胃腸風邪以来」って並び、
なんか漢文っぽく見えません?(んなこたぁない




≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送