diary Room



9/13 FRI この日の落描き度:45%
第175回 らくがき・その2。
2日連続とはめずらしい(何



えっと、昨日書いた澪話なんですが。
微妙に描きにくいところを発見。
どこかというと・・・後ろ側。後頭部。
あれってどうなってるんですか?
髪を束ねてるんですか?
それともリボンがくっついてるだけですか?
むぅ。
ONEのOVAとか見た人ならわかるんだろうか。
ONE(PCの方)のCG見たけどよくわからん(汗
誰か情報ぷりーづ(笑



と、そんな感じで(無理矢理
今日の落描き話。





なんで落描きしようと決めたときに限ってスクリーンを使いますか。
何で電気消しますか。
何で俺の近くに先生立ちますか。






まともに描けませんでしたよ、ええ。
顔と片手と肩しか描けませんでした(中途半端
まぁ俺が落描きするときって、大抵腰まで描いて時間切れなんですが(ジオング
足まで描けることって、まず無かったりします。
描くのが遅いというのもあるんですが・・・
精進あるのみです。



・・・っていうか、俺は絵描きになる気は無いですがー。
ま、描けないよりは描けたほうがいいでしょう。
プログラム、音楽、絵が作れれば良しです。
俺的三本柱。
これで一人である程度のゲームは作れます(←ゲーム制作学科
あとはシナリオができれば、なお良しですが。
そこまで贅沢は言いません。








・・・。








・・・企画が無ぇ!!(根本的


9/12 THU この日の落描き度:68%
第174回 らくがき。
はい、だいたい皆さんの言いたいことはわかってますんで。




激☆放置でしたね。



まぁ、こんなことは今に始まったことじゃないし、
これからもそうだと思うんで、まぁ気にするな(お前がゆーな



さてさて、学生のみなさんは落描きってしますか?
いや、家とかじゃなくて、学校で。
もっと言えば、授業中に。
上手いとか下手とか関係なく、多少絵が描ける人ならやると思うんです。
授業受けてて
「あ〜、なんかやる気出ねぇ」とか
「いや、そこもうわかったって」とか
「そこ前回やったじゃん。ついにボケたか?」とか
「奴の言うことなんざ、聞く気にならねぇ」とか
も、ももももも、萌えぇぇぇーっ!!」とか
そんな風に思うときに描いちゃったりしませんか?
あるいは、絵を描くのが好きな人なんかは理由も無しに描いてしまうことも。
描く場所はいろいろだと思います。
自分のノートだったり、机だったり、壁だったり、友人の顔だったり。
描く題材も人それぞれだったりね。



んで、俺ですが。
ご多分(?)に漏れず、たまに落描きします。
あ〜、一応学校関係者もここを見ないとは限らないので言っておきますが、
授業はちゃんと聞いてますので。ええ。
え〜と。
まぁ俺が落描きする時はほぼ全てキャラ絵です。
つーか、落描きってのはキャラ絵がほとんどだと思いますけどね。
落描きで風景画を描くとか、パースで描くとかはあんまり聞かないです(笑
・・・それで、キャラ絵なんですが。
俺が落描きするときにかなりの確率で描くキャラがいます。
その名は・・・






上月 澪 (「ONE 〜輝く季節へ〜」より)





ん〜、なぜか、ですか?
ふむ、なかなかいい質問です(そうか?
答えましょう。なぜなら・・・






下手でもわりとわかりやすいから(爆






スケブ持っててでかいリボンなキャラって、そうはいませんからねぇ。
とりあえずスケブ描けばなんとなくわかるっしょ、みたいな(ぉぃ
わかりづらいのは同じONEのキャラで言うなら、みさき先輩です。
みさき先輩大好きなんですけどねぇ(萌



まぁ俺の好みなどどうでもよく。
なんとなく澪って描きやすいのですよ。
髪の長さとか。
そしてついついスケブには、その場で自分が思ってることを書いたりして。
さらに言うと、大概「やる気無しなの。」って書いたりして(爆
俺と同じ学校に通ってる皆さん。
もしどこかで澪の落描き発見して、さらにスケブに「やる気無しなの。」って書いてあったら、
それは俺の落描きである可能性大です、お気をつけを(笑












あ〜、明日の授業暇そうだなぁ・・・澪でも描くかぁ・・・(ぉぃ





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送