diary Room



8/22 WED この日の課題度:87%
第173回 ちょっとした決意。
はい、BMS界ではたぶん存在すら消えかけているであろう、
一応元は鍵系リミックスBMS作者のCresです(長っ。

BMS界で俺を(名前だけでも)知ってる人どれぐらいいるのかな?
有名どころで思い浮かぶのは、
ビートまりおさん
SHOCK.Cさん
hailさん
・・・・と、確証があるのはお三方のみ。
他にも実はたくさんいるかもしれないですが、確証は無いです。
もふぅ。
やはり俺は「はちくま音楽担当」というほうがわかるようですな。
もうどっぷり同人音楽作家と化してますな・・・・
って、どうせ音楽CD出してたでしょうから、
どのみち同人の世界に埋もれてたことは変わりないと思うのですが(笑



・・・・まぁ今日はそんなことなどどうでもよく(よくはないだろうが
最近課題ばっかりの日々になってます。
えぇ、そろそろ夏休みも終わりですので、課題を片付けねばなりません。
くそぅ、小中高校生みたいだぜ、夏休みの課題に追われるとは。
大学のことはよく知らんけど。
んでも、そんなこと言っても俺が専門生であることは変わるわけじゃないので、
やっぱり課題ばっかりやってる日々なわけなんですが。













なんつーか・・・・












飽きた(爆








曲作りたい。
プログラミングも嫌いじゃないけど、曲作りたい。
更に某クラスメイトにラグナロクやろうと言われる罠(笑
なんかみんなやってると面白そうに感じてくるのですね、これが。
実際みんな面白いって言うし。
ちょっとやってみたいかな〜なんて思っちゃうわけです。
あ〜もう。
いや、この際ラグナはどっちでもいいのですよ。
曲作りたい。
つーか、心に余裕が欲しい。
早く課題終わらせて余裕で学校逝きたい。













というわけで。













ある程度切り捨てて、妥協しようと思いますた。








以上、今日のちょっとした決意でした(だめじゃん


8/7 WED この日のラグナ度:5%
第172回 ネタですか。
えーと・・・・ラグナロク・オンライン、ダウンロードしました(遅
12日からβ2だそうで。
しかもそれまでサービスは停止するそうで。









・・・・今日ダウンロードした意味が無いと思いますか?




そう思うあなたは俺のことをよくわかってません。
はい、サッパリわかってないのです。

是が非でもわかってないのです(日本語おかしい



子供が「赤ちゃんはどうやってできるの?」って
聞くぐらいわかってないのです(意味不明





・・・・まぁ、俺も自分のことがたまに理解できませんが(爆
ちなみに俺ならその純粋な子どもの質問にこう答えたいと思います。


















「甘く、切なく、高く舞い上がる奇跡。ツッコミ不可。













ふむ、まさに大人の受け答え。
しかもちゃんと最後に釘を刺しておきます。完璧。
皆さんもクソガキ子どもに聞かれて困ったらこう答えましょう。




つーか、あれですな。やや下品ですな(汗
このままでは爽やか青年を装ってきたのが全て水の泡です。
・・・・装ってきたって言った時点でアウトですね。





閑話休題。
・・・・何の話だっけ?(爆
あぁ、そうそう、ラグナロクですね。
まさかラグナロクからアレな話になるとは思ってませんでしたよ(そりゃそうだ
んで、ダウンロードしたのです。












え、ゲームなどさらさらやる気はありませんが何か。





だってここでこれにハマったら時間取られちゃいますからね。
課題もあるし、そろそろ冬に向けて動き出さねばなりません。
それではなぜダウンロードしたのか?
それは・・・・










Diaryのネタにしたかった
音楽が聞きたかったから。





これです。これ重要。
そしてあわよくばリミックスできればいいかな、と。
実際にリミックスするかどうかはわかりませんが。
で、約200MBのファイルをダウンロードしましたよ。
まあインストールしてみたらBGMは約30MBだったんですが(爆
・・・・とりあえず良しとしておきましょう。


8/1 THU この日の暴露度:72%
第171回 近況とか。
いいかげん更新しないと誰もここを見なくなりそうなので更新。

つーか、休みに入ると外に出る気になれないんで、
当然ネタも無いってもんですよ、ええ。







まぁ、学校に逝ったら逝ったで「暇が無い」とか言うでしょうが(最悪







とりあえず昨日のうちに暑中見舞いCGを完成させ、ばら撒きました。
もしかしたら送り忘れてるとこあるかもしれんけど・・・・・
忘れてしまっているものは仕方ないですね。
どこかでアップされるのを祈ってください(ぉ
多分1人くらいは「貰い物」として掲載してくださると思うので。
あ〜、でも「あっち」のほうは・・・・(謎


んで、CGが終わったんで今度はBMSですねぇ。
一応3rdCD「Auraepuella」から、「あの曲」を作る気でいます。(7月26日ダイアリー参照
短縮&やや改造してますが。
今日は録音用リストの作成まで終了。
明日は録音作業に入ろうと思います。
ふ〜む・・・・BGAはどうしようかな?
配置が完成した段階で、作る気になったら作りますか。
要は気分次第。
そんなわけで、8月中に新しいBMSが出るかと。
出来れば夏コミ前に出したいところです。
・・・・厳しいですね、はい。
「夏コミ前に出す」とは言い切ってませんので、そこんとこヨロシク(笑






ところで、「Auraepuella」の完成品がつい先日届きました。
ついに我がCDがプレスされてしまったわけですよ。
もうダンボール箱開けるのもドキドキです。
クラクラです。
たおれそう!はじるす







ま、そんな感じで(意味不明
開けてみました。
おぉ、さすがにインクジェットとは違う(当たり前
やっぱ印刷キレイですね。
さらにケースを開けてみる。
おぉ、銀色
・・・・いや、ねこねこじゃなく。
ディスクの裏が、ですよ。裏が。
ふふふ、これぞまさにCDという感じですよ(当然


と、ひとしきり感動したあと、ジャケットを開いてみました。
ふむ、やはりモノクロとはいえ、印刷はキレイですな。







パラ・・・・







パラ・・・・







・・・・ん?







あ!










ページ順がやや狂ってる(汗










つーわけで、思ってたページ順になっていないのでした。
あいたたた。
いや〜、校正出力で確認してたんで、完全に俺のミスなんですが。
見ようによっては「そういう演出かな?」とも見えますけど。
どういう状況かといいますと・・・・
本来なら曲の紹介が全部で3ページあって、
そのあとに歌詞がある予定だったんですね。
が、なんと曲紹介の途中に歌詞が入ってます(爆
一応曲紹介文が中途半端に切れてるわけじゃないので、
見ようによっては「こういうもんなのか」と思えるかもしれませんが。















というか、ここで言った時点で台無し(笑





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送