diary Room



7/26 FRI この日の真面目度:43%
第170回 まあいろいろと。
2週間ぶりの更新ですねぇ。
ま、いつものことといえばいつものことなんですが。
夏休みに入ったせいか、ここのサイトの1日のヒット数も伸びてますね。
せっかく見る人が増えたことだし、ダイアリーを更新しようと思ったわけですよ。

ただ、俺ってあんまり面白いことをダイアリーで書いてないですよね(汗
他のところの日記を見たりすると結構面白かったりして、
「あぁ、俺も見習わなきゃならんなぁ・・・・・」
とか思ってしまうわけです。


というわけで、今回は黒使亭の黒使さん風に挨拶しますCresですこんばんわ。
・・・・結局パクりですね。まぁそれもいいでしょう(最悪
いや、マジでここのお二方は面白いのですよ、日記と雑談が。
まあ他人の日記を面白いと言ってしまうのはどうかと思いますが・・・・・・
とりあえず見たことない人はぜひ。
何気にXさんは俺の宣伝めいたことをしてくださってますね(笑

なんだかここで近況報告するのが定着しそうな気がしますが、
何にもしてないと思われそうなので一応。
え〜、現在暑中見舞いCGとオリジナル曲のBMSを並行して作成しております。
BMSのほうは、「Auraepuella」に収録されている「The finale of battle」の短縮・改造バージョンです。
暑中見舞いCGは、一部の方々にばら撒く用のやつ。



・・・・・ま、そんな感じで頑張ってますわ(テキトウ


7/12 MON この日の修羅場度:78%
第169回 課題作業CHU!
うぁ、1ヶ月以上放置しっぱなしでしたね、このダイアリー(汗

つーわけで、課題修羅場とか言いつつ
SHOCK.Cさんの自伝コーナーを読んでた
Cresです。

よく見たら、SHOCK.Cさんのところと俺のサイト、カウンターの数が近いですね。
さっき気がつきました。
ヒット数だけなら俺も大物の仲間入りですね(実力が伴ってない
アクセス解析されててここがSHOCK.Cさんに見つかったら
「一緒にするんじゃねぇ」とか怒られそうですが(汗
今のうちに謝っておきましょう。
ごめんなさい。
そして某所で晒されてた10line差分、俺にはクリアできません(何だそれ


修羅場ってるせいか、暴走気味ですね。
いかんいかん。


で、現在CGを作ってるのですよ。
もちろん課題ですが。
どういうものか公開・・・・・したいところですが、
これ、コンテスト課題なんで一応未発表のものじゃないといけないんですね。
まあ入賞するなんてことはMr.Kが女子小学生嫌いになるくらいあり得ないんで、
結果発表された時に公開する気になったら公開するとします。

それにしても、久々に真剣に絵を描いて、久々に真剣にCG作ってます。
・・・その割に、出来はあまりいつもと変わらない罠(爆
所詮その程度ということですね、はい。
わかってますよ、そんなことは。
ただね、そんな真剣にやってる俺って、なんかカッコ良くないですか?(ぉ
あ〜・・・・でもよく考えたら真剣に女の子のCG作ってるんだからカッコ良くないですね、ええ。
課題なんで、どうしようか迷ってるんですが。
このままいつも通り突っ走るか、ある程度趣味を殺して無難に逝くか・・・・・・
たぶん俺のことなんで趣味に走るとは思うのですが・・・・・っていうか、
趣味に走らないとここで公開するときに面白くないですからね(何
なんていうか、そんな真面目なものはみんな期待してないはず。
むしろ萌えてこそCGですよね(マテ
もっとも、俺の絵は萌えじゃないですが(根本的にダメ


・・・・またしても暴走気味に。
いかんいかん。


話は変わって、今日はDS(デジタルサウンド)の授業がある日でした。
で、以前に課題で出したMIDIファイルをみんなで聞こうっつーことで、
担当の先生がテキトウ(ただし、生徒側から指名もあり)に流されました。
なんとなく予感してたんですが、やっぱりクラスメイトに指名され。
ホール(最上階にある広い場所、この時間に教室)に
3rd CD「Auraepuella」よりglittering white airの
GM Editサビ8小節分だけ抜き出しバージョンが流れました。
俺ファンの人(わずかにいると信じてます)には羨ましい状況ですねぇ。
ただ、無理矢理GMにしただけだったので、恐ろしくバランス悪かったです。
つーかその辺を担当教師に指摘され。
ぐすん。
いや、ベタ打ちなのは認めますがー。
うちにYAMAHA音源があればXGである程度なったかもしれませんねぇ。
学校はXGWorks使ってるんで。
俺は意地でもSSWでいきますが(爆
YAMAHA音源で思い出したけど、MOTIF欲しいですね(唐突
どうもSC-8850とTRITONの組み合わせは生楽器系に弱いっぽく。
弦楽器や管楽器はYAMAHA系の音のほうが好きだったりします。
TRITONの硬いピアノ音とかクセのあるシンセ音とかも好きですが。
MOTIFの音源部だけ取り出した、ラックタイプの音源って出ないのかな・・・・
わむ〜。


・・・・・やっぱり暴走気味に。
いかんいかん。


そんなわけで、現在そんな感じなのです(まとまってない
さて、フォトショ7の作業に戻りますか・・・・・





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送