diary Room



3/29 FRI この日の通販準備度:5%
第149回 通販。
最近の目標が「ビートまりおさんより早く俺通販をはじめること」のCresです。
はわわジョバー。

っていうか、パクリかよ!ってツッコミはこの際無しの方向で(汗

今日は、そろそろ通販の準備をはじめようと思いつつ。
余った分を通販に流用するはずだったCDが、KeyMixで完売してしまったため、
新しく注文するハメに。
注文するときは100枚単位なので、通販で100枚売れないと
メディアが余ること大決定(汗
まあ、CD−Rなんで、プレスと違って他の使い道はあるんですけど。
でも使うまでは抜け殻になったマイブラザーの部屋に放置することになって、
微妙に迷惑なんでなんだかいやん。

それは置いといて。
とりあえず100枚分注文しようと思ってリスト見たら・・・・・・

今まで使ってた型のやつ、消えてるやん。(汗

んで、ほぼ同じ値段のやつで手を打つことに。
ただし、100円高い。
その上ケースが1Pケース。←スリムじゃない、普通のやつね。
書き込み対応速度が速くなったのはいいんだけど・・・・・・・・
これって送料とか上がるんかなぁ?
いや、通販するときの送料の話ね。
う〜ん・・・・・スリムケースと1Pケースの重さの違いで
送料が上がったらかなり嫌な感じ。
んでも、その分値段上げるってのもやだなぁ・・・・・・

つーか、ぶっちゃけ通販ってあんまやりたくないんですよね(核爆
封筒と緩衝材の分コストがかかるし、詰めるのめんどいし。
更に封筒に宛名印刷するのめんどうだし。
いや、別に印刷しないとしても、メール見て写してってのはめんどいのですよ。
ハガキじゃないから、まとめて印刷することもできないし。
さらに、作った大量の封筒を郵便局に持ってかないといけないし。
そして心の中で「大量に持ってきてごめんなさい。」と局員に向かって謝ってみたり(笑

そんなところで、今日は終了。


3/25 MON この日の大阪度:65%
第148回 くれすちんウルトラDX日帰り大阪遠征大作戦。
そんなわけで。(唐突
実は以前から計画してたことですが、大阪に逝ってきました。
マイブラザー・A-Kid氏(以下、きっど氏)の休みがある日ってことで、3月25日。
とりあえず、マップである程度調べ、準備はOK。
まあ、どのみちマップは持っていくからいいだろうという事で、
大体の場所だけを把握した・・・・・・・・・きっど氏が(爆
俺ですか?聞かないで下さい(笑
運転するのは俺じゃないし(マテ

まず、朝は9時ちょっと過ぎに出発。
10時ぐらいに、てきとうな場所で
きっど氏が銀行のキャッシュコーナーにて資金調達。
俺ですか?俺は別に・・・・(ぉぃ

んで、そこからしばらくマッタリと走っていたわけなんですが、
ここでふとした疑問に気づいて、きっど氏に聞いてみました。
「・・・・・あれ、マップは?」
「・・・・・・・・あ。(汗」








マップを家に置いてきていました(核爆





そんなことはさておき。(ぉ
弥富インターから東名阪(ひがしめいはん:東名阪自動車道)に乗り、
そこからひたすら爆走。
(中略)
・・・・・・・大阪に到着(爆
しかし、大阪と言っても、俺たちが目指したのはただ一点。











にっぽんばし
大阪の電気街、日本橋。







そう、そのためだけにわざわざ愛知から大阪まで逝きました。
日本橋に到着し、テキトウに駐車場を見つけて駐車。
いざ、電気街へ!

・・・・・・と、ここまで文字を打っていて気づきました。
日本橋でいろいろ店を見てまわったんですが・・・・・・・・











俺の記憶に強く残ってるのはソフ○ップと○のあなのみ(死







ダメですか、アウトですか。
しかもやってることは大須に逝ったときと全く変わらず。
わむ〜。

あ、でもソフマップはDTM関連のものが結構あって良かったですね。
大須ってあんまし無いような気がするし。
うん、全く収穫が無かったわけじゃないです。


結局滞在時間は3時間ぐらい(短っ
んで、今度は阪神高速に乗り、再び爆走。
(中略)
・・・・・・無事、我が家に到着・・・・・となるはずでした。
が、ここで今回の旅最大の山場を迎えてしまったのです!











地元・名四の渋滞。
・・・・・・・名四にて渋滞。(超地元







地元の名四(めいよん:国道23号線、通称・名四国道)で
ちょうど一般的には仕事帰りの時間(18:00ぐらい)だったため、
渋滞に巻き込まれる。
我が家は近いと言うのに、この渋滞はある意味非常に悔しい(笑
大阪までと言う長旅だったにもかかわらず、
しかも俺もきっど氏も大阪の中なんて全く知らなかったのに、
そこまで何のアクシデントも無く、地元で見事にハマり。
ネタにしかなりません。


こうして、大阪日帰りドライブは何か引っかかりがある感じで終了しました。
ん・・・・・・今日のダイアリーのタイトルと違う。(爆


3/15 FRI
第147回 宅内工事。
・・・・・というわけですわ。(何

いや、別に工事したんじゃないですけどね(ぉ
今日はイーサネットケーブルの配線作業。
つまりはLANのケーブルを自室に引っ張る作業。
自分の部屋でインターネットが出来るようにしたんですよ。
これで曲を作りながらチャットとか出来るわけですね。
当初は無線LANにしようと思ってたんですが、
よく考えると家は鉄筋なので、無線LANはちょっとキツイかな〜と。
そういうわけで、20mのケーブルを買ってきて配線しました。
1階から2階まで、壁伝いにケーブルを貼り付け。
テキトウにやったので見栄えは悪いが、まあ良しとしよう(ぉぃ

んで、その買出しのために久々に原付に乗りました。
・・・・いや、普通免許は無いんで。
しかし、ガソリンがほとんど無いことに気づき、ガソリンスタンドへ。
今までガソリン代がもったいないと言って乗ってなかったが、
まあこの際仕方ないと諦める。
・・・・バイトしてない身としては、原付のガソリン代さえも惜しいのですよ(笑

ということで、なんか惨めになってきたので終了。


3/11 MON
第146回 体調悪・・・・・。
なんで堀田に急行が止まるんだろう・・・・・・(超ローカルネタ

というわけで、名鉄名古屋本線で名古屋周辺に行ったことがある人しか
わからないネタで始まってしまいましたが、今日のダイアリーです。
っていうか、「なんで堀田に・・・」って思ったことありません?(もういいって

んで、どうも風邪をひいたらしく、調子がイマイチなのですよ。
とか言いながら、別に寝てるわけでもなく、
しっかりとハイパー手抜きCD&夏に出す3rdCDの曲作りに
明け暮れているんですけど。
そろそろ少しずつ情報を出していこうかな〜と思ってたりします。
あと、いいかげんBMSを作らないと(汗
だんだんここのサイトが何のサイトだかわからなくなってきそうですし。
みなさん、ここは『一応』BMSサイトですよ〜(笑

まあそんなわけで、今日一日あまりネタも無く、
体調が悪いだけで過ぎていったんで、ここら辺で終了。





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送