diary Room



1/24 THU
第140回 検索。
久々に、ここのページを検索エンジンで検索することにしました。
とりあえず使用したのが、一番使用頻度が高い(というか、ほとんどこれ)
ロボット型検索エンジンである「Google」。
キーワードを「cres」とし、「日本語のページを検索」を選択。
いざ、検索!

・・・・・・・。

お、結構最初のほうでヒットしますね。
あ〜・・・でもCRES 不動産シンジケーション協議会には勝てませんか(笑
http://www.cres.gr.jp/・・・・おぉ、このアドレス欲しいわ(笑
http://www.cres.co.jp/とかもあったりするんですよね。
う〜む。
とりあえず、株式会社 クレスにはヒット数も含めて勝ってるんで良しとしましょうか(何

しかし、いろいろ出てきますねぇ。
その中には当然ながら、ボクのことだったり、ボクのことじゃなかったり、
某ゲームの主人公だったり、会社だったり、
某解凍系ツールの開発者の1人だったりと、いろいろな「cres」が混ざってますが。
特に某ツール開発者の方は、ハンドルが「Cres」のうえに、
結構検索でのヒット率が高いので、要注意ですね(何
・・・・ちなみに、ボクもそのツール使ってますが(爆
バージョン情報見ると、しっかり「Cres」って入ってます。
・・・・・・強敵ですね(何が

ちなみに、キーワードに「cres」と入れて、
このページがわりと最初のほうにヒットする検索エンジンは・・・・・
Google
goo
Alltheweb
AltaVista
ってとこですね(ページ検索)。
でも、Infoseekで検索すると、
7LINE差分作ってるNogさんのところはすぐ出るけど、
ここのページ自体は全然出てきません。
むぅ。

ところで、ずいぶん前にクレスっていう名前の犬が検索でヒットしたんですが・・・・
今回は見つかりませんでした。
あの時は爆笑したなぁ(笑
見つけたら爆笑しましょう(何


1/21 MON
第139回 曲作り。
とりあえず機材も増えてパワーアップしたことだし、
ここらでひとつ、自分自身もパワーアップしようと思い立つ。
んで、そのとき思ったこと。

「ボクのオリジナル曲は短調(マイナー)が非常に多い」

ボクの曲を聞いてればわかるかと思いますが、
作るジャンルの影響からか、暗めな曲が多いのです。
そんな感じで、明るい曲を作ることにしました。
と、ここでボクの頭の中では

明るい曲 = ぎゃるげーヒロインBGM

という素敵な変換がなされ、その方向で作曲中(笑
BMSにはしませんが、1ループ分をMP3で公開予定。
ロングバージョンは、そのうち出すであろう
「Cresハイパー手抜きCD」
に収録される予定。
いや、外装が手抜きなだけで、収録曲は手抜きじゃないですよ(笑
うん、明日もがんばろう(何


1/10 THU
第138回 くれす節、パワーアップ(予定)。
今朝、新しい機材が届きました。
もちろん音に関するものですが。
とりあえず、それを部屋に運び入れて小躍りしつつ、
いろいろといじってみる。

・・・・・・・危うく学校に遅刻しそうになる(爆

いや〜、休み明け早々これですか(笑
しかも休み中運動をしてなかったんで、自転車こぐのがつらいつらい。
一応原付があるんだけど、運動不足になるとアレなので。

帰宅後、またいじり始める。
・・・・・・こりゃすごいね。強いね。

たぶん100分の1も使いこなせてません(核爆

あ〜・・・・・まあ、これからってことで(マテ
暇なときにマニュアル見つつ、触りつつ、
徐々に頑張っていこうと思います。
買った機材の名前は・・・・・・・・・秘密にしておきます。
ある程度使えるようになってから発表しよう(笑


1/2 WED
第137回 年賀。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしつつ、祈りつつ、逝きつつ(マテ

ようやく年賀状&年賀メール用のCG制作も一段落し、
なんとなくまったりと過ごしつつ。
でもまだ逸般人用のCGが終わっただけで、
一般人用のCGは作っておりません。
むぅ、テキトウに仕上げますか(ぉ

もし年賀メール欲しい人はボクに年賀メールください。
CG添付して返しますんで。
まあ、ここに来る人はだいたい逸般人だと思われるので、
逸般用のCGでいいでしょう。
ちなみに逸般用CGは、ここのページの雑談用掲示板で
管理人とともに現れる「ミリュウ」です(超ローカルネタ
要らない人はボクに年賀メールを送らないか、
本文に「返信要りません」って書いてください(泣

むぅ。





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送