diary Room



11/24 SAT
第135回 めちゃ欲しい。
ちょっと昨日のことになってしまうんですが・・・・
名古屋の電気街・大須に逝ってきました。
なんか大須にいくつも点在する某PCショップの
新本店(後から知った)が出来たようなんで。
ちょうど帰ってきていたA-Kid氏と親父も一緒にいました。
・・・・まあ、今回の話題には出てこないんですけど(何

んで。
いろいろ見て回っていたんですが、MIDI関連のコーナーで
「SD−90」を見つけました。
エディロールという、ローランド系のブランドが出した音源です。
GSとXGliteに対応、デジタルオーディオにも対応。
インサーション・エフェクトを3系統も装備、
オーディオ・エフェクトなるものを装備。
音色は1000種類ちょっと、パート数は32と、
SC−8850よりはやや少なめですが、なかなか良さげですね。
音色自体はSCシリーズとは別物らしいので、
8850と組み合わせればかなり強力ですね。
あ〜、でもそれならMU−2000と8850の組み合わせでもかなり強力か(笑
SD−90は新しいだけに、まだSSWのトーンマップが無いのが痛いな。
そのうちできると思うけど。

ということを思いつつ、とりあえず8850一本で
今日も曲作りしてるCresでした。


11/16 FRI
第134回 うおっ!?
なんか新しいBMS出してくじら座工房で報告したら
いきなり1日100ヒットちょっとから300ヒットオーバーしてびっくり。
っていうか、別に以前は1日300ヒット弱してたから別に何てことなかったけど、
ページ移転してからというもの客足が減っていたので、ちょっと新鮮な感じ♪

う〜、今日はおもしろいネタないからこれで終了。


11/1 THU
第133回 おそるべし。
最近めっきり寒くなってきました。
朝夕は結構冷えこみますね。
でも昼間はあったかいから困ったもんです。

まあ、導入はそれくらいにしておいて。

今日は学校が午前中の日です。
ボクは朝弱いんで、午前中はつらいわけです。
今日も眠い目を擦りつつ、自転車を全速力でとばします(笑
っていうか、ボクが本格的に目を覚ますのは
大体授業が始まるぐらいなんで、それまではぼーっとしてます。

・・・・・「いつもだろ」とかゆーな。

んで、今日は乗り換えができる電車に間に合わなかったので、
目的の駅(名駅)まで普通で逝きました。
ええ、各駅停車ですよ。
おかげで席に座ることができましたが。

いつもボクはCDを聞きながら学校に逝きます。
今日もCDを聞きながら逝きました。
ちなみに某トランスCDです。
このCDは結構ボク好みの曲があっていいですね〜。

と、話がそれてしまいました。
電車に乗っていると、途中で小学校中学年か高学年ぐらいの
女の子が5、6人乗ってきました。
ボクは横向きの2人掛けの席に座っていたんですが、
そのころには席は埋まっていて、入ってきた女の子たちは
ボクの目の前で立ってました。
水筒を持ってたので、
「もしバランス崩してボクのほうに倒れてきたら
 あの水筒が頭に直撃だな〜」
とか嫌な予感がしましたが、
結局そんなことはなかったのでよかったです(笑

上にあるようにボクは朝弱いので
ぼーっとしながら電車に乗ってましたが、
目の前にいる女の子たちを見て
「あ〜、未発達とはいえ、しっかりとふくらみはありますなぁ」
とか、少々スケベオヤジくさいことを思ってました。

あぁ、思ってたさ!何が悪い!?(何

まあ、男ですからね、それくらい思いますよ。
・・・・・・ねぇ?(誰に言ってる

しかし、とある駅に着いたときにそれは起こりました。
誰かを探しているのか、女の子たちのうちの1人が
しきりにかがんでボクの後ろのほうを見ていたのです。
おかげで・・・・・

ふくらみの先っぽまで見えてしまいました(笑

いや〜、乗ってきたときは
「所詮、小学生」
とか思ってたんですが・・・・・・
これはさすがにちょっときました(ぉ

おそるべし、小学生(マテ
っていうか、低学年だったらこうはいかなかったはず・・・・
うむむ、微妙なふくらみ加減が悩殺ですね(核爆

なんかこれを見た人絶対に引くだろうな〜とか思いつつ。
いやいや、普段からこんなこと考えてるわけじゃないですって(汗
誤解されそうでアレですが。
そんな、某K氏じゃあるまいし(ぉぉ

ってな感じで、今日の日記は終了。





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送