diary Room



10/29 MON
第132回 おーでぃじー。
最近更新してなかったので、そろそろ更新しますかな。

さて、ちょっと前の話になるんですが。
いつまでもサウンドボードがないのもアレなんで、
(今まではマザーボードに付いてるやつだった)
思い切って「SoundBlaster Audigy Plutinum」を買いました。
手元にあった諭吉さんが消えました(泣





・・・・さすが、おーでぃじー。



で、喜び勇んで帰宅。
早速取り付けることにしました。
「Plutinum」はボードのほかにフロントパネルがあり、
5インチベイに入るようになっています。

自分のPC(デスクトップのやつ)を見てみる。
5インチベイ2つ。
上の段はCD−RWドライブ。
下の段はDVDドライブ。
どちらを外すかの選択を迫られることに。

そして迷わずDVDドライブを取り外す(笑

うん、まあDVD使わないしねぇ。
絶対CD−RWのほうが使用頻度は高い。
でも片方犠牲にしなきゃいけないっていうのはちょいと厳しいなぁ。





・・・・さすが、おーでぃじー。



そんなわけで取り付けも完了。
PCを起動し、ドライバをインストール。
再起動する。





画面が青くなる(爆



Windows保護エラー」ですか。
う〜ん、「SoundBlaster」はそういうの多いとか。
とりあえずもう一度再起動するか。

・・・・・Safe mode?
んなもん知るか、俺は普通に起動するんだー!!





画面が青くなる(爆



同じか・・・・・
これは俺にセーフモードで起動しろといっているのか?
というわけで仕方なくセーフモードに。
一応ウィンドウズ起動。

む〜、もう一回再起動すれば直るかな?
じゃあ、ってことで再起動。





画面が青くなる(爆



うぐぅ・・・・・
なぜ!?
これは「お前にはサウンドブラスターなんぞ10年早いわっ!」
っていう神の思し召しだろうか?
なんにせよ、簡単にはいかないらしい。





・・・・さすが、おーでぃじー。



その後、いろいろ考えた末・・・・・・
オンボードのやつのデバイスを使用不可にして
なんとか動くようになりました。
わむ〜。

で、何か音を流してみようということで・・・・・
「日溜まりの街 (あゆとらんす)」を流してみる。
・・・・うをっ、さすがに音はいいなぁ。
っていうか、今までのやつ、普通に繋ぐと音が左右逆になるし(笑
とりあえず普通に繋いで普通になるというだけで
なんか自分的には全然OKなんですが(ぉ

んで、そうこうしてるうちに、あることに気づきました。
・・・・・外付けUSBハードディスクのデータが半壊してる(滝汗
なんかよくわかりませんが、実行ファイルを中心に、
いろんなファイルが壊れてました。





・・・・さすが、おーでぃじー。



無事だったファイルをCD−Rに焼き、HDDをフォーマットすることに(泣
未だに謎です、ええ。

と、そんなようなことが数日前にありました。
現在はわりと安定し(でもまだHDDは動きが不審)、
BMS作成作業をしております。
「日溜まりの街 (あゆとらんす)」です。





・・・・・・C100Kはどうした、とか無しで(笑


10/17 WED
第131回 しゅらばちう。
ちょいと追い込まれております。
ええ、課題に、です。
提出は金曜日。
時間がかかる課題なのですが、さっき課題に使うA4ケント紙が
もう1枚も残っていないことに気づきました。
ぐはっ(吐血

そんな感じで今日は終了。


10/12 FRI
第130回 らくがきしてみた。





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送