diary Room



08/30 THU
第124回 強制ページ移転。
2001年8月30日。
「Lunar Machines」、アカウントごと削除される!

・・・・・ボクってなんかやったっけ?(汗
もしかしたら容量50MB超えたのかな?
でもそれなら警告ぐらい入れてくれよ・・・・・・
っていうか、問答無用で削除かよ!(キレ

そんなわけで、また別に新しいアカウント取りました。
まあ、カウンターは別のところのやつ使ってるし、
バックアップも残ってるんで、移転自体は簡単です。
問題は相互リンクしてくださってる方々ですね。
とりあえず全部の相互リンクサイト様にメールを出すことにしよう。
あ〜、でもリンクページ改装しとかないとなぁ・・・・・
ついでに他のところもやっておかないと。

よって、夜を徹してページ改装作業開始(泣


08/29 WED
第123回 お疲れ。
というわけで、今日Mr.Kは帰っていきました。
なんだか一緒にいると、やけに疲れたりします(笑

夜はCD用WAVEのミックス作業。
主に声ネタのミックスと修正。
結構難しいんですね、これが。

・・・・うぅ、あまり寝ていないせいか、疲れが溜まってます。
とりあえずCD用の材料集めやらを明日やる予定。


08/28 TUE
第122回 Mr.K襲来。
え〜、今日は我が物理的友人Mr.Kが家に来た。
・・・・・というか、現在も後ろにいたり(笑
「俺の首を狙っている」とかアホな発言をしていたりしたりして(更笑

で、彼の目的は半壊したHDDのバックアップ。
現在データを我が外付けHDDにコピーCHU!(ぉ
しかし、データ多すぎ。
50GBって何だよ、コラ!(謎キレ
全部は入らないので(ボクのは空き容量27GB)、
何とか必要なものだけバックアップをとることに。
う〜む・・・・・・時間がかかる。

いろいろ面白いことはあるが、キリがないのでここまでにしたいと思っていると、
後ろから「逃げたな、自分」とかいう声が聞こえたりもする。
うむむむ・・・・・・・テメー、何様だ!(笑
とか、ちょっとキレてみたり(ぉ

・・・・・・今日はこのくらいで勘弁しておいてやる(ぉぉ


08/27 MON
第121回 容量。
いよいよCD作成も大詰めを迎えてきました。
ついでに夏休みも大詰めを迎えてきました(笑
オーボエは迎えてきてません(意味不明

さて、だいぶCD用WAVE録音も終了しました。
現在17曲。編集中のが4曲。
んで、BMSが2つ。
う〜ん、これでも結構がんばったつもりなんですが・・・・・・
余るんですよ、CDの容量。
やっぱり700MBなのが痛いです。
でも650MBのやつでちょうどいいのが売ってなかったんですよね〜・・・・
なんか余らせるのももったいないんで、どうにかしようとは思ってるんですが、
今から曲を作るっていうのも・・・・・・・・
8月中に通販申し込み開始ってのが不可能になるし。
うむむむ、って感じです。


・・・・・・・おもしろいとこ無くてごめんなさい(笑


08/26 SUN
第120回 Cresお気に入り曲投票。
む〜、なんで「C20K」がトップなのか気になる今日この頃。
っていうかあれ、ポジティブダ(以下削除

とりあえず上位のほうにある曲をCD収録することにする。
ラスリグは(disco floor style)になってるけど、
CDのほうはボーカル入り(pathetic beat mix)を、
追想は8820版を、
閉じ込めた記憶はBMSそのまま(ぉ、
羽根は鳥の詩 (club rave style)8820版を収録予定。
brilliant snowsもボーカル入りで収録予定。

・・・・・ところで、「brilliant snows」ってタイトル、
誰からも「普通、『snow』は不可算名詞だ!」というツッコミ来ませんねぇ。
っていうか、大抵みんな「brilliant snow」って書くんですけど。
ボクの曲では一応「snows」ですんで(笑
なんか深い意味があったような気がするけど、忘れました(核爆

はふぅ、ページ改装やらんと・・・・・・・・


08/25 SAT
第119回 今日は・・・・・・・
ネタ無いっす(核爆




















っていうか・・・・・・・・・・



















終わりかよ!(某芸能人風に

・・・・・・ごめんなさい(汗


08/24 FRI
第118回 おまけBMS作成CHU!
あうあう、ついにダイアリー、1日分落としてしまいました。
いや、最初から期待してなかったけどさ(おまえがゆーな

さてさて、今日はCD収録予定のおまけBMSである、
「恋愛CHU! (romance mix short ver.)」(長っ!
の作成に1日を使いました。
ちなみにレベルはノーマルのみで5・7ライン両方あります。
音質は・・・・・ノーマルと高音質両方収録予定。
マシンが非力な人は高音質版つらいだろうし。
っていうか、まだ完成はしてないんですけどね。

ところで、ダイアリーにカウンターつけました。
まあ、ここを見てる人ならすでに気づいてるでしょうけど。
1日20〜30人ぐらいの人が見てるようで。
で、え〜・・・・今日(24日)は32人ですか。
(実は書いてるの25日のAM3:20だったりする)
う〜ん・・・・・・・と言うことは、
だいたい30人ぐらいの人には
ボクの壊れっぷりとかが見られてるわけですね(笑

むむ、喜んでいいやら悲しんでいいやら・・・・・・


08/22 WED
第117回 感動ゲー的。
今日は「恋愛CHU!」プレーの日(何
ということで、やってました。
・・・・・いや、一応録音作業も少しは終わらせましたよ(ホント
で、やってたのですが・・・・・・
このゲームって感動ゲー的だったんですね〜(ルートによっては
うむむ、危うく活動停止状態になるとこでしたよ。
まあ、ONEやKanonやAIRのときは一定期間再起不能でしたが。
そろそろ感動ゲーにも慣れてきたってところでしょうか・・・・・
決して「飽きた」のではなく、「慣れた」のですよ。
基本的に感動ゲー好きなので。
いや、もちろん鬼ちk(以下削除
そんな意味では、「恋愛CHU!」は幅広いですね。
やるなぁ・・・・・・・


08/21 TUE
第116回 雨。
いや、Tacticsさんの「ONE」の曲ではなく(誰も言ってない
台風の影響で、雨降ってます。
昼間はボクが昼飯買いに行きたくなくなるぐらい降ってました。
・・・・・ぽつぽつと、ですけど(ぉ
(その程度の人です、ボク)


え〜、「恋愛CHU!」、MIDIは完成させました。
タイトルは「恋愛CHU! (romance mix)」!
ちなみにタイトルから曲調は想像できませんので(爆


08/20 MON
第115回 続・CHU!
台風来てますね。
しかもこの辺(東海地方)通りそうな感じです。
停電になったらやだなぁ・・・・・・
作曲もネットもままならなくなってしまう・・・・・・
とりあえず、そうならないことを祈っておこう。

さて、めでたくばーどさんから許可をいただき、
ますます勢いをつけて「恋愛CHU!」のアレンジ制作CHU!(ぉ
で、今のところ・・・・・
中途半端にユーロっぽい(核爆
まあ、でもたぶんこのままでいきます。

あ〜・・・・ページ改装もしないとなぁ・・・・・・


08/19 SUN
第114回 CHU!
というわけで(意味不明
昨日ふらふらとSAGA PLANETSさんのオフィシャルページ見てました。
なんか「恋愛CHU!」のファンディスク出すそうで。
しかもその中に主題歌「恋愛CHU!」のI'veパラパラリミックスが!
とりあえず、これはボクへの挑戦だと勝手に解釈(勘違い)し、
ボクも「恋愛CHU!」のアレンジをしてみることに。
元MIDIはばーどさんのものを使うことにした。
・・・・・CD収録許可出なかったらどうしよう(汗
ま、そういうことはあとで考えるとして、Let'sアレンジ!

そんなわけで現在アレンジ中なんですが・・・・・・
ユーロっぽくしようと思ってたのに、どう聞いてもポップ(爆
元がそんな雰囲気だから仕方ないといえば仕方ないが・・・・・
う〜ん、って感じです。
失敗したら失敗したで、ばーどさんにプレゼントすることにしよう(ぉ


08/18 SAT
第113回 大完成。
「憂い (MEGA rave mix)」のMIDI完成〜♪
あとは録音作業のみ。
仕事が早いですね〜、ボク(ぉ
ちなみにジャンル的にはユーロダンスです、たぶん。
他にネタないから今日はこれで終了。


08/17 FRI
第112回 サガプラネタ。
「憂い」のアレンジ制作CHU!(ぉ

・・・・・・・以上!(マテ


08/16 THU
第111回 憂い。
が、入ってるんですよね〜、人気投票に。
ボク作った覚え無いんですが(汗
少女の檻も入ってますね・・・・・・
というようなことを、Cresお気に入り曲投票見てて思いました。
まあ、「Cres曲の中で」っていうのを
トップにしか書いてないボクが悪いんですが。

で、面白いから「憂い」をアレンジしてみることにしました。
前々から良い曲だとは思ってたんですよね〜。
・・・・・アレンジしやすそうだったし(ぉ
というわけで、「憂い」のアレンジがCDに入る予定。
あ、ちなみに「憂い」はTacticsさんの「MOON.」の曲です。
・・・・・・やったこと無いですよ、MOON.(爆
とりあえず元MIDIはちゃぺさんのものを使ってます。
そんなわけで、CDお楽しみに〜♪

・・・・・・・ページ改装は?(自己ツッコミ


08/15 WED
第110回 ページ改装作戦CHU!(お
というわけで、ページ改装準備中です。
今よりもクールに、かつ軽くなる予定。
ついでに見やすくなる予定。
が、その犠牲として、
1.トップ絵廃止(氷雨さん、ごめん!
2.BGM廃止
3.コンテンツいろいろ廃止
つーわけです、はい。
あくまでも予定ですが、たぶんそのまま実行。
で、現在はHTML作成中。
っていうか、学校で課題として作ったやつを改(以下削除


08/14 TUE
第109回 ページ改装作戦始動。
というわけで、ページ改装予定です。
予定としては・・・・・・
1.見やすく。
2.軽く。
3.クールに。
4.内容薄く(だめじゃん!
・・・・なんだか「あいうえお作文」的なテンポになってしまいましたが(笑
コンテンツは活発に動いてないところを削除予定。
もしかしたら「profile」や「midi」などは消えるかもしれません。
特に「midi」はDLお早めに。
って、これはトップに書くべきだろうか・・・・・・

まあいいや、面倒くさいし(マテ


08/13 MON
第108回 俺的マハラジャ。
最近ダイアリーが拓貴さん的ノリになってきたCresです(笑

俺的偽ハイパーテクノ(mp3)
今日の分は、これを聞きながら見てると雰囲気出るような出ないような(ぉ

さて、少し前に深夜のテレビ番組で「avex rave」を取り上げていました。
今回は「パラパラ」「ハイパーテクノ」「トランス」らしいです。
で、ちょっと聞いてたんですが。
やっぱ最近トランスにハマり気味なため、
トランス紹介でかなりテンションが上がりました。
あ〜、あれはエピトラかな?
今はトランスというとゴアトランスよりエピックトランスなようで。
それに最近はJ−POPにもトランス(エピトラ)的なサウンドが取り入れられてますし。
ボクはどっちも好きなんですけどね〜。

それから「ハイパーテクノ」。
ジュリアナで流行ってた「マハラジャ」ってやつ。
う〜ん、独特の音の流れというかなんというか・・・・・・
まあ、あんまり詳しくないので何ともいえないんですけどね。
というわけで、試しに遊び半分で作りました、偽ハイパーテクノ(ぉ
(↑上のほうにあるやつ)
ムチャクチャ短いです(笑
いつ消えるかわかりません(爆
っていうか、あんまりマハラジャ聞かないから微妙です。

ま、そんなわけで。

・・・・CD作成進めろ、俺。


08/12 SUN
第107回 原動機無自転車。
チャリはいいなぁ〜。
・・・・こぐの疲れるけど
(わかる人にはわかる言い回し

っていうか、マジで疲れるっつーの!
(↑原付免許持ってるのに、肝心の原付が無い人)

いや、まあそれはどうでもいいとして(なら言うな、とか無しで
ダイアリーは更新してるけどページを更新してないですね、ボク(汗
たった今気づきました(遅
CDも作らなあかんし・・・・・・・
曲数足りるかなぁ?(ぉ
そろそろマジで気合入れないとね。
・・・・・手遅れとかゆーな(泣


08/11 SAT
第106回 俺的目標。
久々にビートまりおさんの日記を見て、大爆笑したCresです。
って勝手にリンク張っちゃっていいのかな〜?
ま、リンクフリーだからいいよね?(ぉ
とりあえず今度メール送っておこう。ついでにリンクページにリンク作っとこう。

で、どこで大爆笑したかというと・・・・・・(いつも面白いんだけど
2001/8/4の「タイプミス。」
「祭り」のやつ。
いや〜、さすがですね、ビートまりおさん(笑
BMSといい、日記といい、ページのヒット数といい、完敗です。
・・・・・・・・・・いうことで。
俺的目標はビートまりおさんに決定(爆



あ〜、でも下ネタはあんまりやんないですよ、ボク(ぉ


08/10 FRI
第105回 決意も新たに!
というわけで、今決めました(爆
これから毎日ダイアリーを書くぞ〜!
っと。ま、そんな感じで。
毎日欠かさず書くのが目標です。
・・・・・期待はできないけどね(マテ

昨日、「はちみつくまさん」の『AirRPG』用の曲を完成させ、
とりあえず落ち着いた感じなので、久々に「ラングリッサー5(サターン版)」をやる。
んで、予想はしてたんだけど・・・・・・・
パワーメモリーが認識されんっ!!(キレ
まあせいぜい10回以内ならすんなり入ったといえるであろう。
だが、長い間動かしていなかったせいもあり、
パワーメモリーを認識させるためだけに40分以上かかった(爆
・・・・・・そこ、「よくやるよ」とか言わない。

で、何とかパワーメモリーを認識させたが・・・・・・
なぜかラングリッサー5のデータのみ、きれいさっぱり消えていた(泣
え、じゃあボクの今までの(というか過去の)苦労は!?
AT・DFが99のシグマは!?(大泣
・・・・・しかし、消えてしまったものは仕方がない。
はじめからやることにした。
今やってみてもなかなかよくできたゲームである。
何気にまたハマってしまっているボクがいた。
・・・・・・・が。
なんとシナリオ7のオープニングでフリーズする。
え、なんでパソコンでもないのにフリーズ!?
ただの家庭用ゲーム機がフリーズしたらマズイでしょ!
しかしその後、どれだけやっても同じところで止まる。
たぶんCDの傷が原因だろう。
くぅ、せっかく久々にハマっていたところを・・・・・!
・・・・あ、もしかしたら「早くCD作れ」っていう神の思し召しかな?
はいはい、わかってますって(笑泣


08/2 THU
第104回 とらんす〜♪
とりあえずMr.Kとの合作用の曲は送ったのでよし。
結局トランスorユーロトランスとしておいた。
タイトルは「Artemis」!
月と狩猟の女神ですね、アルテミス。
一応CD収録曲にしてあります。っていうか、収録する。
さ〜、そろそろ完成に向けて本格的に動き出さねば・・・・・

ところで、最近ボクのページって妙に見にくいと感じてきたんだけど、
どうなんでしょうね?
一回、コンテンツを削除しまくってすっきりさせようか・・・・・・
ページの模様替えしてもいいかなって思ってたり。





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送