diary Room



07/27 FRI
第103回 これって何?
Mr.Kとの合作用曲、だいぶ形ができてきました。
・・・・それはいいんですが。
なんだかトランスっぽくないような気も・・・・・・・
Kちん、ごめん!(ぉ
ってここで謝ってても仕方ないんで、
とりあえず完成させるだけ完成させてしまおう。
どうなるのかな・・・・・・


07/26 THU
第102回 やっぱりトランスですね
今日は物理的友人Mr.Kとの合作BMS用の曲を作り始める。
ダッチかエピックのトランスがいいと言っていたので、
トランス系の曲を目指していざコンポーズ!
CDの準備をしなきゃいけないとも思ったが、
どうせこの曲も収録予定なので良しとした(ぉ
・・・・ところで、ジャケットがkey系のくせに
収録予定曲はオリジナルのほうが多い気が(汗
う〜ん・・・・・いいのかな?
まあ、keyアレンジも入ってるから、これも良しとしよう(ぉぉ
で、現在作曲中の曲・・・・・・
以前作った(CD収録予定だが)オリジナル曲「moonlit rave」に似てるので、
レイヴっぽい雰囲気もあるんですよね・・・・・・・
一応トランスといえばトランスなんですけど。
Kちん気に入るかなぁ?
ゴアトランスっぽくはないけど・・・・・・・どうだろう?
ジャンルをつけるときは単に「trance」としたほうがいいかも(笑
む〜。


07/24 TUE
第101回 今度こそ、原付免許!(笑
昨日に引き続き、試験場へGO!
今日は親から足りない分の金をもらっていたため、
すんなりといく・・・・・・かと思われたのだが。
あれって書類の更新が必要なんですね。
しばらく・・・・・ほんの30分ほど待たされることに(泣
で、写真を撮りなおして講習を受ける。
終わったら免許をもらって終了。
ようやく手に入れました。
うむぅ、二度手間です。
みなさん、原付免許を取るときは金をたくさん持っていきましょう。
金が足りないとかなりダサいので(笑


07/23 MON
第100回 目指せ、原付免許!
というわけで、原付免許を取りに逝くことにしました。
A−Kid氏が休暇で家に戻ってきていたため、
A−Kid氏の車に乗って試験場にGO!
ま、勉強したし大丈夫だろうと思いながら試験を受ける。
合格発表の電光掲示板を見る。
・・・・・・・合格。
まあそんなもんでしょ。
受かった人は合格者の部屋へ、ということなので入る。
写真を撮って、次は原付講習。
と、そのときだった。
「講習料と免許交付料、5800円回収します」
・・・・・・は?(汗
えーっと、現在の所持金は・・・・・・さんぜんにひゃく・・・・・
ぐはっ(吐血
仕方ないので、係員に伝える。
「あの・・・・金が足りないんすけど・・・・」
「あ、そうですか・・・・・・
 講習料の4000円も無いですか?」
「・・・・・無いです」
「それじゃあ、また明日来てください。
 明日の一番最初の組と一緒にやりますので」
「・・・・わかりました」
というわけで、金が無いために講習を受けられず、免許がもらえませんでした。
そりゃ、金無いさ!講習料すら払えないさ!(逆ギレ
結局、学科試験は100点だったのに
免許がもらえなかった奴がここに約一名(笑
むぅ、世の中金ですね(ぉ


07/20 THU
第99回 やったね、くれすちん!
ようやく課題ラッシュから抜け、自由を手に入れました。
はっきりいって疲れました。
3日で合計睡眠時間5時間です。
3時間半、30分、1時間でした。
っていうか、5時間って1日分ですよ、だいたい。

今日は夏休み前、最後の登校♪
朝、親に起こされる。
「今日って昼からだよね?」
くれすちん、答える。
「違うよ。今日は最後だから朝からだよ」
時間は8:40。
ことの重大さに気づいたボク。
「ぐあっ、やばい〜〜〜!(汗」
いつもなら8:21の電車に乗るところが、家にいる時点で8:40なのである。
『がんばれば何とかなるかもしれない』という淡い期待を胸に秘めつつ、
何も食べずに駅までGO!
いつもは急いで10分の道のりを、全力で自転車をこいで7分で到着。
『いつもは全力じゃなかったんだなぁ(笑』と思いながら8:52の電車に乗る。
名古屋駅に9:20ぐらいに到着。
ちなみに、9:20から各委員の連絡、9:25から授業である。
9:25までに教室に入れば遅刻は免れる。
とにかくダッシュ。
が、狙ったかのように駅近くのでっかい交差点で信号にはまる(笑
残り待ち時間が表示される(表示されるんですよ、「あと**秒」って)
かなりもどかしいが、ここでの飛び出しは自殺行為なので、おとなしく待つ。
信号変わる。ダッシュ。
学校に入り、3階まで駆け上がる。
教室に入り、腕時計を確認。9:25。
人間、何事も気合で何とかなりますね(それが結論か

そういえば、もうすぐ90kですね〜。
で、課題ラッシュだったため、90k用の曲を作ってないことに気づく(笑
残り1000ヒットを切っている。
くれすちん、ぴんち!(更笑
というわけで、曲を作ることにした。
睡眠不足と疲労困憊状態と、課題をやりきった開放感で
半分壊れかけでトリップしそうな感じなので、
何か一味違ったものができるかもしれない(ぉ
そんなわけで、90kをお楽しみに(どんな終わり方だ


07/05 THU
第98回 1周年曲完成!
1周年記念曲、ついに完成!
よ〜し、いざアップ!
・・・・・・あれ?
ネットに繋がらない・・・・・・
もしかしたらプロバイダの引き落としがうまくいってないのかな?
お金足りませ〜んってこと?
でも、それだったらそういう手紙が来てもいいはず。
じゃあ、ノートPCのモデムがついに逝っちゃったのかな?(汗
(そう、最近は主にノートを使っているのだ)
ダイヤルしようともしないしなぁ・・・・・・・・
はっきり言って、修理に出すのは痛すぎだぞ。
むぅ・・・・・・・
というわけで、とりあえず親父のノートPCが繋がるかどうか試してもらう。
・・・・・ダイヤルはするが、何度やっても繋がらない。
ボクのよりはマシだが、やはりダメっぽい。
むぅ、どういうこっちゃ。
今度は我がメインマシン(サブマシンより性能低い)の
デスクトップPCで接続を試みる。
・・・・・・やはりダイヤルはするが、繋がらない。
これは・・・・・・何?(汗
悪戦苦闘。
と、そこに親父登場。
「もしかしたら、お母さんが電話代振り込んでないかもしれん」
・・・・・・は?(汗
じゃ、携帯から家に電話してみますか。
(家の中から家に電話かけるのも変な話だが・・・・・)
メモリから自宅の電話番号を呼び出し、通話ボタンを押す。
「あなたがおかけになった電話は、
 お客様の都合で、通話が出来なくなっています。
 あなたがおかけになった・・・・・・・・」
ぷちっ。
・・・・・・・・はぁ。
どうやら家の電話を止められたようです(爆笑
うちってそんなに貧乏なん!?(ぉ
うぅ、このままでは1周年に思いっきり間に合わないではないか!
くそぅ・・・・・・・・
・・・・・学校でアップってできるのかなぁ?
明日はちょうどノートPCが要る日だし、試してみようか。
学校のほうが転送速度は遥かに速いしね。
とにかく、早期電話代振込みを希望(笑


07/03 TUE
第97回 1周年曲!
1周年記念曲、ついに完成!
・・・とか思ってたけど、声ネタ入れるの忘れてた(ぉ
いや、別に入れなくてもいいんだけど・・・・・
なんか入れたい雰囲気なんで。
・・・・どんな雰囲気なんでしょうね?(自分ツッコミ
というわけで、なんとかMP3なら1周年に間に合いそうです。
よかった・・・・・・のかな?


07/02 MON
第96回 1周年曲、進行・・・・・せず(ぉ
今日は宿題の日。
ちなみに、課題ではなく宿題です。
・・・・・・・難しいとこですね(笑

で、結局曲作りは進まず。
むぅ・・・・仕方ないといえば仕方ないか。
明日は学校が午前中だから、午後がガラ空きの予定。
よって、明日やることにする。


07/01 SUN
第95回 ぐはっ(吐血
ダイアリーの更新、1ヶ月ほど止まってたことに気づく(爆
うむぅ、ある意味いつものことだが、さすがに1ヶ月はやりすぎだ(汗
以後気をつけます・・・・って言っておくけど、
あてにはなりませんね・・・・

というわけで、今日の話題。
今日は・・・・・・いろいろやりました。
が!
別に面白いことは無かったですねぇ・・・・・・
いや、あったかもしれないけど、忘れました(核爆
う〜ん・・・・・・

現在、1周年記念曲作成中です。
ただ、時間的にBMS化は無理そうなんで、
MP3での公開ということになるかな・・・・・・
曲はテ・・・・ね?(謎
ま、そんな感じっす。





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送