diary Room



04/19 THU
学校に逝く途中、事故りかける(爆
いや〜、駅に向かって疾走してたら・・・・・・
下り坂かつ曲がり角のところで車が!
見事なハンドリングとブレーキングで避けましたけど。
久しぶりにドリフトしましたよ・・・・自転車で(笑
かなり冷や汗もんでした。
みなさんも交通事故には注意しましょう(ぉ

ページの方、ようやくまともに更新・・・・・と思ったけど、
other presentとlinkが間に合わなかった(汗
でも、明日は朝から学校なので早めに寝ることにしました。
メールの返信も一部を除いて完了。
明日はページ更新の残りと、掲示板のレスでもしようかな・・・・
あ、そろそろ70k用の曲作らなきゃ(汗


04/18 WED
今日は夜の8時ぐらいから、なぜか友人・ZELLが遊びに来た。
うむむ、なぜ平日である今日遊びに来るのだ・・・・
って、ボクが来いって言ったんですけど(笑
ZELLから電話があって。
ゲーセンに逝こうって言われたんだけど、
まだ夕飯を食べてなかったので「とりあえず家に来い」って。
ま、そんなわけで結局テレホタイムまで我が家にいました(笑
ゲーセンは逝ってません。
元々ボクの気分がノってなかったんで。
というわけで、テレホタイムまでにページ更新の準備をしようと思ってたのに
全く出来ませんでした。
よって更新はまた明日に持ち越し(核爆


04/17 TUE
ふと思い立って、学校帰りにサンプリングCDを買いに逝く。
ラップが入ってそうなのが見つからなかったので、
とりあえず1フレーズものの声ネタが入ってるやつを買った。
家で早速聞いてみたところ・・・・・
うん、これはなかなか使えそうだ。
ハウスなんかには特に最適かも。
しかもバラバラのラップっぽいのもちょっとだけ入っていた。
これで3400円なら安いだろう。満足。

ということで、そのCDを探すために
名古屋の電気街・大須をひたすら歩き回ったので、
疲労がかなり溜まりました。
よって今日はネットもやらずに寝ること決定(ぉ
ページの更新は明日ということで(ぉぉ


04/16 MON
ぐあっ、せっかく最近はよく書いてると思ったのに・・・・・
また1週間飛んじゃいましたね(汗

今日からオリエンテーションも終わり、授業が始まる。
と言っても、まだあんまり授業っぽいことしてないけど。
慣れてないせいか、やや疲れ気味です。
でもページの更新しないとなぁ・・・・・・・
リンクも張らないといけないし、ギャラリーも更新しないと。
うわ、メールも溜まってる・・・・・・
一般用掲示板もレスしてないし。
・・・・・・・Cresちんぴんち(笑
明日は朝から授業で昼には学校から帰る予定。
とりあえず帰ってきてからページの更新の方を片付けよう。
出来ればメールの返信と一般用掲示板のレスも。


04/09 MON
今日は学校の「新入生オリエンテーション」だった。
ん〜・・・いろいろやって終わった。
とりあえず言えることは、友人Mr.Kとクラスが分かれたということ。
ま、ある意味よかったのかも(マテ
夜は溜まったメールの返信。
だいたい10件ぐらい返信しました。
む〜、やっぱりメールは溜めるもんじゃないね(汗
明日あたり、プレゼントデータの発送をする予定。
うぅ、明日は学校朝からか・・・・・・・


04/08 SUN
ノートでSSWを動かした。
う〜ん、いいね〜・・・・・・・
これならどこでも作曲・・・・・って、あれ?(汗
なぜか途中でUSBの接続が切れる。
これは・・・・・・何?(^-^;
音源の電源は入ってるのに、USBのランプが消える。
しかも突然。
何度やっても、途中で音が出なくなる。
場所は一定ではないので、音楽ファイルに問題があるとは考えにくい。
む〜・・・・・・・
とりあえず明日いろいろやってみよう。
あ、明日学校じゃん(汗
あう〜、メールの返信もできてないよ・・・・・
うわ、むちゃくちゃ溜まってる・・・・


04/07 SAT
ついに念願のノートPCゲット!
やったね、Cresちん♪
とりあえずいろいろインストールすることにしよう。
あ〜、忙し〜・・・・・


04/06 FRI
今日は「閉じこめた記憶〜」のBGAを作るため、
初めてまともにPremiereを使いました。
・・・・いや、全然使いこなせてないけど(笑
しかしさすがに高機能ですね、Adobeなだけに。
ま、精進あるのみ、ですか。
触り始めて間もないですし、グラフィックは専門外なので、
そんなすごい物は出来ません。
さ、またがんばってみますか。


04/05 THU
入学式逝ってきました。
スーツって着慣れてないから、苦しくて・・・・・
我が物理的友人Mr.Kはおっさんっぽかったし(失礼
ボクは新入社員っぽくて(笑
ちょうど公園を通った時は花見真っ盛りだったので、
場所取りする新入社員と、それを指示する中年サラリーマン(爆
や〜、もうハマり過ぎですね。
この話題で盛り上がったりしてましたとさ(ぉ


04/03 TUE
ぬおっ・・・・じ、地震!?
いや、さっき(23:57分頃)地震があった。
ん〜・・・あの揺れからすると、震度2か3とみた!
揺れ自体はそれほどでもなかったが、時間が長かったなぁ。
ちょいとびっくり。
結構前から「東海大震災」があるかもしれないって言われてるじゃん?
50年とか100年単位の話だけどさ。
でも今すぐ起こる可能性もあるわけで。
なかなかボクとしては、「PC壊れたらどうしよう」なんて
いらぬ心配をしちゃうわけ。
・・・・っていうか、自分の身を心配しろ、オレ。


04/02 MON
例のONEっぽい曲を我が物理的友人Mr.Kが聞いたところ、
「まんまじゃん(笑」(3/30参照)という言葉が返ってきたので、
半ばキレかけて作り直す(ぉ
とりあえずコード進行を変えてみたが、
やはり理論的なものから根本的に変えることは出来ず。
雰囲気も(前ほどではないが)似たものになっている。
別の物にするには、どうしてもメロディーから変えなければならないようだ。
しかしいったん付いてしまったメロディーを変えるのは難しい・・・・
いや、あくまでボクにとってだけど。
というわけで、誰になんと言われようが、これ以上は変更しない予定。
っていうか、変えられない(笑

そう言えば、「閉じこめた記憶」のほうも完成させないとなぁ・・・・
BMSはできてるんだよね。
あとはBGA足すだけなんだけど・・・・・
ネタが思いつかん!(爆
ゲームやったことないし、イメージが浮かんでこないから、
BGA作るの難しいんですよね・・・・・
ま、気長にお待ちを、ってとこかな。


04/01 SUN
我が兄・A-Kid氏の新居である岐阜県へ逝った。
車酔いに弱いボクにはなかなか厳しかったのだが、
最近「好きな音楽を聞きながら乗ると酔わない」ということを発見し、
今日も見事に長旅を乗り切る(笑
A-Kid氏の新居はさすがにワンルームだけあって
最初は「せ、狭いっ!」とか思ったけど、
慣れてくると別に気にならなくなった。
・・・・・慣れというのは恐ろしい(笑
で、我が家に帰ってきたのは22時。
さすがのボクにもやや疲れが生じているようだ。
別に車を運転したわけでもないけど。
酔わなかったとはいえ、やはり車に乗るということは
ボクの体には結構なダメージのようだ。
うむぅ・・・・・
とりあえず今日は早く寝ようかな。





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送