diary Room



03/31 SAT
今日は某友人ZELLとみちらんち殿が遊びに来た。
・・・・・またかいっ!(びしっ
いや、いいけど。
やはり例のごとく、何をやったのか分からない状況だったが、
これがボクたちのスタイルなので良しとしよう(笑
その後友人は帰り、ボクは家族と革靴&ネクタイを買いに逝った。
・・・・別に面白いネタは無いですよ(ぉ
そして夕飯を食べたあと、曲作りの続きをやる。
・・・・・・う〜ん、面白いネタが無い。
ま、こんな日もありますよね(笑


03/30 FRI
ONEっぽい曲を作ろうと思ったが、
ボクの曲はわりと暗めの曲が多いので、
今回は明るめの曲にしようと思い立つ(笑
が、明るめの曲は作りなれてないので、どうにも上手くできない。
・・・・・・・・・最近ハマってる曲がある。
歌詞はちょっとあれでいかにも「それ系」な感じだが(謎、
メロディーその他がかなりボクのつぼにハマったのだった。
というわけで、コード進行・一部メロディー・曲構成を
その曲からパクることにした(爆
・・・・なんか全部パクってるような気もするが、この際気にしない(マテ
その曲を聞いたことがある人なら、一発でモロバレなくらい似てる。
ま、いいや(ぉ
曲は明るめになってしまったので、
ONEのエンディングをイメージしたものということにしておこう(笑


03/28 WED
ふと、「ONEっぽい曲作りたいな〜」と思い立って、
さっそく作ることに決めた。
で、とりあえず歌詞を考えようとしたのだが・・・・・
これがなかなか思い浮かばない。
考えてばかりいてもラチがあかないので、
とりあえずONEをやることにした。
本来なら絶対1番最初にみさき先輩をクリアするところだが、
曲を作るならやっぱメインヒロインの長森かな?と思って、
長森クリアを目指してプレイ。
久々にやったもんで、ちょっと新鮮味があるような無いような感じ。
ストーリー自体はわかってるんで、選択肢に迷うことは無い。
ただ、今回は歌詞を作ることが目的だったので、
文字をなるべく飛ばさずに読むことにした。
そしてエンディング。
5分ほど再起不能状態に陥る(笑
やっぱ感動ですなぁ、ONEは。
ま、これでも一度やってるゲームだから5分で済んでいるのだろう。
最初にONEクリアした時は数日再起不能になってたからなぁ。
一応平静を装って生活してたけどさ。
もう頭の中では「みさきせんぱ〜〜〜い!!」って感じで(笑
そう、最初にクリアしたのはみさき先輩だった・・・・・・
萌えだけどね、みさき先輩(爆
ぐあっ、なんか話が壮大にそれた・・・・・・
結局のところ、歌詞はまだ出来てません(ぉ
でもちょっと進んだかな?
今はサビの部分の歌詞考えてます。
あ、口出しは無用(笑

・・・・・おぉ、なんか今回は長く書いたなぁ。
反動で明日は短くなるかも知んない(ぉ


03/26 MON
あう〜・・・・書くネタ無し!(爆
とりあえず今日やったことでも書いておこうかな・・・・

今日は新BMS「閉じこめた記憶 (clear "i"s style)」の
BGAを作るべく、CG作業に励んでおりました。
あと、溜まったメールの返信(ぉ
CG・・・・・大変だね、作るの。
いや、当たり前なんだけど・・・・・・・
なんかこう・・・・ね?(謎
ダメだ・・・・・ネタの無い時なんてこんなもんですね(笑
面白いこと書こうにも、ネタが無いんじゃどうしようもない。

そんなわけで、今日は平凡な一日でしたとさ(ぉ
・・・・・・・・I'veいいね(何


03/25 SUN
今日は某友人ZELLとみちらんち殿が遊びに来た。
で、何をやってたかっていうと・・・・何やってたんだろ?(ぉ
よくよく考えれば何にもやってないようなもんだなぁ。
というか、同じ部屋にいながら違うことをやってたって言うか(笑
なんてまとまりの無い連中だ(汗
でも、ボクとZELLとの会話で、2人が納得した言葉。
「俺らって後先考えずに、行き当たりばったりだよな」
結局ボクたちの存在自体がいいかげんだと判明(核爆
まあ、いいかげんなのも悪くないですよね?
部屋が散らかってるのはどうかと思う、と突っ込まれそうですが(汗
あ、明日ゴミ収集日だから袋2つ分捨ててきます。
でかいやつ2つ(笑
うぅ、朝起きないといけないよ・・・・・・


03/24 SAT
何となくダイアリーのスタイルを変えてみました。
前のやつはちょっと見づらい気がしたので。
多少重くなったけど・・・・ま、いいか♪(ぉ

今日はMYグランドマザーの一周忌があったので
これといって何も出来ませんでした。
しょうがないですね、こればっかりは。

・・・・ふと思ったんだけど・・・・・
このダイアリー・・・・普通だよね。
いや、なんて言うかさ・・・・・
笑いネタが足りぃぃーーーーーーーーんっ!!(核爆
ってことなのよ(何
笑えないじゃん、このダイアリー(ぉ
いや、それが普通なんだけど・・・・・・
普通じゃあ、見てくれる人いなくなっちゃうでしょ?
もっとも、今見てる人自体がすでに少ないけど(笑

と、そんなことを思った一日でした(爆


03/20 TUE
また飛んでますね(汗
全然日記になってない気もしますが・・・・・
ま、それはそれ(マテ

今日は次回BMS予定曲「閉じこめた記憶 (clear "i"s style)」の
WAVE録音リストを完成させた。
いや、MIDIはもう出来てるんよ。
あとは録音して、編集して、配置して・・・・・・
結構ありますね、やること(笑
そろそろカノンアレンジメドレーBMSの方も
いろいろと進めていかないといけないし・・・・・
その他にもいろいろやることあるし。
がんばれ、ボク(笑


03/07 WED
むぅ、3週間ほど空けてしまった(爆
もう日記じゃないね(笑
いや、最初から諦めてたけどさ(マテ

今日は溜まってた差分リストの更新をやった。
結構多いんだよね、これが。
で、それだけたくさんの人がボクの曲やってくれてるわけで。
感謝です。
だいぶ成長したなぁ、ここも。
今56kHitぐらい?
む、またオリジナル曲作んないと・・・・・・
そろそろ落とすかも(ぉ

というわけで、これからもよろしく〜・・・・って、
なんか日記っぽくない(笑





≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送