diary Room








12/29 FRI
補習が休みになり、バリバリやる気が出た予感。
っていうか、補習にやる気を見せろ、俺。

それはいいとして。
12/25の日記でちょっとした間違い。
あの日降ったのは、厳密には雹ではなく霰(あられ)っぽい。
雹は「雷雨とともに降ってくる氷塊」なんだって。国語辞典に載ってた。
それに対して霰は「雹よりも小さい氷の粒」だそうだ。
そんな細かいこと気にしてたら、世の中渡って行けないよ(何
ほら、英語にすると両方とも「hail」じゃん。
だから、その・・・なんていうか・・・・・・ごめんね。

12/25 MON
クリスマスですね。
ボクには「ケーキが喰える日」ですが(笑
え、イブに食べるって?
まあそうなんですけど・・・・・今年は理由あって、ですよ。
・・・・・・・それはいいとして。
あう、家族と一緒にメリークリスマスです。
いや、家族も盛り上がってないですが。
一人者のつらいとこですね(泣

で、ページの更新をしようと、HTMLを作ってたわけですが。
A-Kid氏の「なんか変なもんが降ってきてる」の声で、とりあえず外に出てみました。
すると、なんと降ってるではありませんか!
・・・・・・・雹(ひょう)が。
雪じゃないんかい!(笑
そして、それを見て言った。

Cres「ホワイトクリスマス?(笑」
A-Kid氏「いや、違う。雪じゃないし」
Cres「じゃあ、何クリスマス?」
A-Kid氏「雹クリスマス(爆」

・・・・・雹クリスマスは無いでしょう(笑
それだったらホワイトクリスマスじゃなくて、雪クリスマスです。
というわけで、実用国語辞典と英和辞典。
う〜ん、雪は白いからホワイト。じゃあ、雹は透明だから・・・・・
トランスパレンシークリスマス!?(核爆
・・・・・・何かが違うような・・・・・・・

ちなみに、ホワイトクリスマスのホワイト、
つまり「white(雪がある・・・)」の反対は、 「green(雪が降らない・・・)」です。
知ってました?

12/20 WED
40K記念BMS用の曲のMIDI完成!
おぉ、今回はまだ余裕がある(笑
とりあえず早めに作ってしまえば、慌てずに済むだろう。
40KHit前にBMSが完成したら、WMAをアップ予定。

12/16 SAT
ついに40GBのHDDを購入!
まあ、学校があったので、A-Kid氏に買って来てもらったんだけど。
これでようやく「残り600MB」の恐怖から脱出(笑
うむ、苦しゅうない(何

12/15 FRI
「蝉衣 (breeze mix)」完成!
いや〜、間に合ったねぇ。明日ぐらいまでかかると思ってたけど。
まあ、明日は模試だし、今日中に仕上げといたほうが良かったんだけどね。
ふふふ、久々のアレンジだし、これでまたヒット数が「どどーーんっ!」と・・・・・
ぐはぁっ、40KになったらまたBMS?
そろそろ記念BMS止めようか・・・・・・受験生だし(ぉ
40Kはとりあえず落としといて、50Kに賭けるか・・・・・
出来そうだったら作ろっと(マテ

12/14 THU
「蝉衣 (breeze mix)」のWAVE録音完了!
あとは配置と調整とりぃどみーだけだ〜。
微妙に音割れしてそうな気もするけど、あんまり目立たないし、
録り直すのめんどいから、そのままで(マテ
近日BMS公開予定。

12/11 MON
「Farewell song」はBMS化中止決定(ぉ
ということで、「蝉衣」のアレンジをしてみる。
ちょっとテクノ系が混じった、ノリのいい曲になった。
まあ、ジャンルはそのうち決めるとする。
とりあえず、「brilliant snows」のボーカルが出来るまでは、「蝉衣」の方の作業をしよう。
「brilliant snows (Xmas mix)」はほぼ完成したので、HPのBGMにすることにする。
クリスマス近いし。いや、近いのかなぁ?

12/07 THU
随分長く引きずってきたけど、ようやく「虹」BGA完成!
わーい。
ネタが尽きたので、「TUNNEL」使いました(核爆
次は「Farewell song」・・・・の予定だったけど、どうしようか・・・・
今聞くと、やっぱりいまいちなんだよなぁ。
うーむ・・・・・・・
考えておこう。

12/05 TUE
ぐはぁっ!(吐血
テストがあったから日記書かないでいたら、12月になってた!
うぅ、11月は5日分しか書いてないよ・・・・・
まあ、10月は4日分しか書いてないけど(爆
全然日記になってないじゃん!
というわけで、今日はまともに。

テストも終わり、今日は早く帰ってきた。
これはもうMIDIをやるしか!(マテ
で、「Take Me」をSC−8820用に改造してみる。
うむ・・・・まあ、こんなもんでしょう。
声ネタ入れたいから、WMAでアップしよう。
あと、「brilliant snows (Xmas mix)」も製作中。
こっちも結構出来てきた・・・・・けど、あんまり原曲と変わってないような・・・・・・
自分で作った曲は、すでに自分好みに作られてるので、アレンジが難しいっす。
・・・・・・虹BGAは?(汗;



≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送