diary Room








07/31 MON
またまた日付飛びまくり(爆
だって疲れが溜まってたんだもん・・・・
新曲完成。よかった〜。

・・・・・ネタ無いや(笑
どうしようか。とりあえず・・・・

皆さん、ごめんなさいなの。
最近忙しくて、レスができなかったの。
これからも忙しいと思うけど、よろしくお願いしますなの。

・・・やっぱ失敗かぁ(核爆

07/28 FRI
日付飛びまくり。だって忙しかったんだもん・・・・
新曲のWAVE録音終了。
あとは配置と・・・・ジャンル。
どうしたものか・・・・
明日補習無いから考えよっと。

07/25 TUE
「羽根」アレンジMIDIほぼ完成。
やっぱり前回と似た雰囲気になった(爆
今回もジャンルは謎。
とりあえずMP3公開して、みんなにジャンルを聞こう(未完成だけど)

・・・最近面白いネタ無いや(笑

07/24 MON
どうもclastarさんから
「羽根を作って欲しい」という要望が強そうなので、少しアレンジしてみる。
うわっ、前回とネタかぶりそうな予感(笑
そういえば、「羽根」と「鳥の詩」って、メロディー部分同じなんですね。
今日気付きました。え、遅い?

なんか今日は言うこと無いから終了。

07/23 SUN
なんか最近BM98をやる暇無かったので、やった。
いい曲あるなぁ・・・精進せねば。
・・・まあ、精進する暇さえ無いかもしれないけど。
多忙な僕って、カッコイイ!
・・・・・・・はぇ〜・・・・・。

07/22 SAT
新曲はONEの無邪気に笑顔アレンジに決定。
ちゃぺさんからMIDI使用許可をもらった。
早速BMS作りに取りかかる。
MIDIは昨日から作っていたので、そこまで時間はかからなかった。
WAVEの編集は、いつも通りの面倒臭さだったが、気合で乗り切る。
配置も割とすんなり終わった。
問題は・・・・ジャンルだった。
で、最終的にはやっぱり「テキトーでいいや」(爆
そういうものですよね?

次あたりオリジナル作ろうかな・・・・・
予定は未定。

07/21 FRI
補習・・・キツイ。
何がって、教室の暑さが。
でも明日はお休み♪
わーい、家で勉強だ〜・・・・・ぐはっ!
うぅっ、なんとかして・・・

そういえば、2000HITですね。
7月6日開設だから、15日で2000HITです。
このペースで行くと、1ヶ月で4000HIT、
2ヶ月半で10000HITですね。
そんなにうまくいくとは限りませんが。

そろそろ新曲作らねば。

07/20 THU
疲れた。模試。暑い。
家に帰ったらクーラーついてた。
親はクーラーのついた部屋で過ごしていたようだ。
チクショウ。

07/19 WED
あつ〜・・・ホントに暑い。
最高気温は36.9℃。
最近かなり暑いので、もしかしたら痩せてるんじゃないかと思って、
風呂あがりに体重計に乗ってみました。
53.8kg・・・・・増えてました(笑
う〜ん、焼肉食べてから1時間半しか経ってなかったからかな?
まあ、いいや。

実は昨日の夜(正確に言うと今日)、プレゼントデータを送ろうとしました。
が、よくよく考えると、サイズがでかくて送るのが大変だということに・・・・
以前から薄々感付いていましたが。
これは受け取り側も大変だろうと思い、予定変更。
あれこれ悩んだ結果、今のスタイルになりました。
ReGetなどを使ってDLした方が確実だと思いますし、
こちら側の手間も省けますので。
BMSファイルが含まれていないのは、パスワードを解除する裏技かなんかがあったら、
とても悔しいからです。
こうすることにより、たとえパスワードを解除してもプレイできなくしています。
2重ガードですね。

あ〜、あつ〜・・・・・

07/18 TUE
三者面談は今日までのため、金曜日に終わっていたCresは昼に帰宅。
う〜ん、早く帰ってくるのはいいね。
難点をあげるなら、下校時の日差しが強いところか。
いや、マジ暑い。ホント、シャレにならん。
体感気温は昨日より高かったです。
実際の気温は知らないんですけど。

ようやく、明日は終業式。
・・・で、なんで終業式の日に授業があるの?
終業式を含めてバッチリ6時間・・・・
次の日は模試、その次からは補習。
もう、かんべんして・・・・
がんばれ、俺。

07/17 MON
ああっ、追試の勉強をしていたために、ついにブランクが!!
ま、それはさておき(笑

最近暑いですね。
Cresが棲息している地域では、今日は36℃まで気温が上がりました。
うわっ、Cresの平熱より高いよ・・・。
というわけで、すっかりダレてます。
あーあ、やる気無・・・・。

07/15 SAT
う〜む、だいぶヒット数が伸びてきた。
寝る前の段階で950HIT。こりゃあ、今夜あたり1000HITかな〜
って思ってたら、明け方すでに1000HITいってたんですね。
わ、びっくり。

Mr.Kにゲーセンに行こうと誘われました。予定通り。
・・・断りました(笑
さすがに面談の翌日にゲーセンはキツイって。
ってゆーか、これからそんな時間無くなるかも。
人生こんなもんだね。

07/14 FRI
三者面談。
修羅場。
切り抜ける。
夏休み猛勉強宣告。
・・・ぐはっ!!

07/13 THU
ついにMIDIの使用許可が!
というわけで、アップすることにしました。
はじめはLZH圧縮でやったが、RAR圧縮のほうが
かなりサイズが小さくなるのでRARに決定。
自己解凍形式はちょっと信用度に欠けるけど、
DL時間が少ないほうが、皆さんいいだろうと思ったわけです。

ちなみに腹痛はまだ治ってません。

07/12 WED
腹痛治らず。
これは病院へ行ったほうがいいのか?
まさか入院なんてことには・・・。
とりあえず、早く治るのを祈るのみ。

07/11 TUE
今日(正確には明日も)学校で、あるイベントが行われました。
同じ学校の人はわかっちゃいますね。
で、それはいいんですが。
Cresは謎の腹痛に襲われ、ほとんど参加できませんでした。
別に雪○製品を飲食したわけではないのですが(笑
やっぱり賞味期限切れの小倉ドーナツが原因か・・・・

ところで、BMS-WebNetworkの本登録メールが届きました。わーい。
これでようやく、登録完了です。よかった。
そして、「緑 (club mix)」も完成!
が、許可がない・・・・。
今しばらくお待ちください。

07/10 MON
学校の帰りに中学生時代の友人に会いました。
全然変わってなかったです(笑

さて、今日は次回作「緑 (club mix)」のWAVE録音をしました。
でもまだ途中です。全部出来てません。
もしかしたら今日アップできるかな〜、とか思ってたけど、
全然ダメでしたね(^^;
今日(正確には明日も含む)の夜中に完成させようかとも思いましたが、
明日は学校のイベントがあるのであきらめます(笑
近々公開予定。・・・・・あっ、許可もらわなきゃ(爆

07/09 SUN
昨日遊びに来た友人は、今日はリーフ(トレカね)をやりに行くと言っていた。
大会か何かかな?まあ、どっちでもいいや(ぉ

今日の僕は、27時間テレビを少し見て、スーパーユーロビート聞いて、
TETSUさんのMIDIを元にAirの曲のリミックスをしました。
「緑」です。でも、よく知りません。オリジナル聞いてみたいです。
で、アレンジ曲のほうはMIDIまで出来ました。
・・・う〜ん、なんかちょっと物足りない気がするんですよね。
でも、あんまりごちゃごちゃするのも嫌なので、ほどほどにしました。
次はWAVEに変換せねば。めんどくさいんだよね〜、アレ・・・。

07/08 SAT
友人が遊びに来た。
ONEとMoonLightとBM98をやった後、
なぜかPCエンジンとイース(T・U、V、W)を持って帰った。
そしてONEの小説を置いていった。
・・・・なんじゃそりゃ!
そういえば、我が愛用のベッドで腹筋(起きあがり運動ね)もやってた(笑
よくわからん奴だな〜・・・。
ONEをやった後に「茜の良さを再確認した」とか言ってたし。
でもONEの小説はみさき先輩の話だった。
Cresがみさき先輩好きなのを見越してのことだろうか・・・。
う〜む。

久々にビーマニ5thPS版をやりました。
・・・やばい。全然できなくなってる・・・。
BM98ばっかりやってたから、専用コントローラーが手に馴染まず、
その上、判定位置もさっぱりでした。
ぐあっ、BAD・POORの数が・・・。
でもガバやクリムゾンは楽勝だったり。スクラッチは苦手です。

07/07 FRI
今日が七夕だと言うことを、PM9:00に気付きました(笑
う〜む、七夕だからって、特に変わったこと無いんですよね、実際。
もう七夕がどんな日なのかも忘れました。なんか、さみしいです。

07/06 THU
僕はその日、はじめて彼に会いました。
初対面にもかかわらず、気さくに微笑みかけてくれた・・・・と思います。
彼はある拳法の達人でした。
あの独特の構え、そしてあの動き。
誰も寄せ付けないような雰囲気とは裏腹に、顔は終始笑顔でした。
そう、彼は蟷螂拳(とうろうけん)の使い手だったのです。
・・・というか、蟷螂(カマキリ)でした(笑
いや〜、学校帰りに自宅の柵をふと見ると・・・・いたんですね〜、カマキリ。
でもなんか、カマキリの顔って笑ってるように見えますよね。
いや、言いたかったのはそれだけなんですが(^^;)



≪Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送